お気軽に、ご馳走を。すき焼き、鍋物 なべや 大阪・天下茶屋、萩ノ茶屋 

まだ、春とはいえ、温かったり、寒かったりで
気温の変化がある時期。
気温に合わせて過ごしてたいものです。

少し寒さを感じる夜。
そんな時には、温かいものでも。


RIMG10763.jpg
先月、お仲間らと西成・天下茶屋、萩ノ茶屋近くにある
「すき焼き、鍋物 なべや」さんに。
店内は、平日の7時で結構混雑しています。
予め予約してくれてはったので安心して着席。


RIMG10743.jpg
ビールの乾杯と共に、マグロのすきみ。
これで、230円ざます。


RIMG10759.jpg
メニューです。お安いでしょ。
一人前(ひとり鍋)の値段です。
生ビール中(500円)、ツマミ類も格安。


RIMG10745.jpg
牛肉鉄鍋(800円)
表面にお肉が。中にはタマネギ、モヤシがたっぷり。

こちらのお店で出てくるお鍋は一人前ずつです。


RIMG10746.jpg
かき鍋(みそ)(900円)
シーズンもそろそろ終わりかな??


RIMG10754.jpg
鶏鉄鍋(700円)とそれぞれ
お好きなものを注文です。
おすそ分けしながらイロイロなお鍋を楽しみます。

RIMG10753.jpg
厚揚げ(220円)は
ポン酢で。


RIMG10748.jpg
牛鍋にわりしたをかけて火にかけます。
コンロはそれぞれひとり鍋用にセットされています。


RIMG10758.jpg
こちらにも。

RIMG10750.jpg
かき鍋煮えてきた。
あっさりとした味噌味。


RIMG10751.jpg
鶏すき焼(600円)も。
肉がホロホロとしていいなぁ。
白菜、豆腐もしっかり入っています。


RIMG10760.jpg
鶏鉄鍋も良い具合にグツグツしてきた。
どれも旨いっす。

お手軽に食べられる庶民派のお鍋ですわ。
各人好みのモノをアツアツに頂けるのも
良いですね。

店内のお客さんもそうして庶民的な感じ。
みんな楽しみ語らいながら鍋をつついてはる。
良い感じ雰囲気やね。
気軽に、ご馳走を。
そんな風なお店です。また行こう。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:鍋(その他) | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

 夏でも「なべや」はいいですよね。ただうちの奥方は「すきみ」が食べられないんですよね、残念すぎます。

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

ありがとうございます。
体に気をつけて良い一年にしたいです。

夏に熱いものも良いですよね。
冷房ばかりで体を冷やすことも多いから。
奥様、すきみダメですか。じゃ、中落としとかも??
他にもいろいろ美味しいモノありますので
楽しんでもらえるのかと。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
夏でも「なべや」はいいですよね。ただうちの奥方は「すきみ」が食べられないんですよね、残念すぎます。

Leave a Reply










Trackback