立ち呑みやさんで誕生日祝いを。 こまちゃん 大阪・天満  

食べ歩きのブログをやっているせいか、日々いろいろなお店に行き
食べ歩いていると思われている様で(汗)

でも、実際はそうでもないんですよ。
仕事を終えると夜9時、10時になっている事もよくありますから。
だから、帰りにちょっと一杯。
一、二時間もしたら終電の時間になります。
お店からしたら客単価が低い客ですわな(苦笑)

そんな感じでも気軽に飲ませてもらっています。
大阪・天五にあります、「こまちゃん」
これまで行った時、撮ったものをまとめてアップさせてもらいます。
だって、一杯、一品の時もあるから(大汗)


RIMG10946.jpg
ゴーヤチャンプルが晩酌のつまみ兼晩ご飯。
ゴーヤの苦味とスパムの旨味甘みがええなぁ。


IMG_1068.jpg
とある日は、祭りの屋台で人気。
たまごせんべい。飲み物はチュウハイのトマトジュース割り。
「トマチュー」
カロリー高いけど、玉子せんべいが食べたくなった(笑)
ソースとマヨの相性がばっちり。
玉子もエエ感じやし。


RIMG10436.jpg
ハンバーグも時々あります。お手製。
上に乗った玉子の黄身をトロ~りとさせたった。
からめながら食べたら美味しいねん。


RIMG10433.jpg
少し忙しくて行けず、久し振りに行ったら
ワンコインセットが登場。ワンドリンクにお任せちょこちょこ三品で500円。
メニューには無いけど、黒ビールでセットしてもらった。


RIMG10431.jpg
ちょこちょこ食べられるから良いなぁ。
レディースだけじゃなくオサーンも頼めます。
つまみはお任せですけどね。


RIMG11010.jpg
ある日のメニュー

RIMG11011.jpg
晩ご飯代わりに、ハッシュドビーフ

RIMG11016.jpg
エシレバター付きパンを。
食べていくと自然と笑顔になって来ます。


ある日、常連さんらとで、何年生まれ、干支はとかのお誕生日の話に。
この日と言ったら、誕生日祝いしようかって言うてくれはります。
ホンマかいなとその時は思ったけど、言ってくれるだけも何か嬉しい。


IMG_1186.jpg
で仕事を終え、お店に。
こまちゃんさん、常連の方々が集まってはる中に。
この日も遅くて夜10時近く。申し訳ない。
皆さんからお祝いの言葉を頂きます。

お店が暗くなったと思ったら、こんなケーキが登場。
僕のために用意してくれてはった。もう、ビックリですわ。
何十年ぶり??イチゴのクリームケーキで祝ってもらえるのは(笑)
そして、皆で乾杯を。
ホンマ嬉しかったですねぇ。
ケーキのロウソクを消したら、嬉しくて泣きたくなります。
しかも立ち呑み屋で誕生日祝いは生まれて初めてやし(笑)

年度初めの忙しく疲れてはる時に、
僕みたいなオッサンに皆さん集まってくれて。
本当にありがとうございました。

頑張っていきます。この一年!!


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback