夜桜 京都木屋町通り高瀬川・2013 そして、日本のワインを楽しめるお店 たすく

何やらかにやらしている内に、新年度。
そして、春到来。

春といえば、桜ですね。やはり。
今年は、桜の開花が早くて梅の花との競演もあったようです。
たまたまなのか。気候のサイクルが変化しているのかわかりませんが。

ちょっと所用で京都へ行きました。
高瀬川、木屋町周辺の桜も満開状態。
ライトアップされた夜桜が川面に映えてきれいですわ。
撮った画像はきれいじゃないですがアップしてみます。
雰囲気だけでも(大汗)
鑑賞後は、四富会館にある
ワインバー「たすく」さんに。


RIMG10901.jpg

RIMG10909.jpg

RIMG10899.jpg

RIMG10900.jpg

RIMG10906.jpg
見上げると桜の空が広がってました。
ザ、風流。


RIMG10910.jpg

RIMG10914.jpg

RIMG10915.jpg

RIMG10919.jpg

RIMG10923.jpg

RIMG10925.jpg

RIMG10944.jpg
四条通りを西に。
富小路通りに少し入ったところにあります。
四富会館へ。
個性的なお店が集まっています。


RIMG10935.jpg
入口右手にあります、たすくさんに。
ご店主に今年初めてのご挨拶(笑)
もう、春やっちゅうのに。

まずは、泡もんとお願いしたら、
「穂坂のあわ 」が。
愛らしい頬色をしてはる。
マスカット・ベリーAですっきりした飲み口。


RIMG10936.jpg
お通しというかプレートが出されます。
どれも手作り。
お豆腐使ったラザニア、濃厚ほたるいか
バタフライなパスタにお手製パン。
どれもワインに合います。


RIMG10939.jpg
白をもらいます。
「甲州グリ・ド・グリ」
葡萄は、日本固有品種の甲州


RIMG10940.jpg
ニッポン男子ワイン。少し渋味もあるがフルティーで飲みやすい。
洋風のみならず、和食、特に山菜使った炊き込みご飯や天ぷらに合うらしい。

RIMG10942.jpg
フード類。
チャーミングなご店主の軽快トークが一番の肴ですけど(笑)
だから、女性おひとり様でも気軽に入れますよ。
実際多いし。
7人も入れば満席なお店だけに、それぞれの距離が近くて
ひと時を楽しめますわ。


RIMG10943.jpg
朝からウロウロして酔いが回ってきたので失礼を。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ワインバー | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)



人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback