さくらの咲く頃 京都・2013 桜と梅の競演 大豊(おおとよ)神社

今年は桜の開花は早い。いや早すぎます。。。
4月のお花見計画を見直さないとね。

午前中にサクッと用件を済ませ
晴天の中、京都・哲学の道方面に。
途中にある、大豊(おおとよ)神社で
梅と桜が両方咲いていると聞いたので。
そやけど、ぎょうさん(多くの)人が歩いてはりますわ。


RIMG10796.jpg
満開まであと一歩というところでしょうか。

RIMG10834.jpg

RIMG10835.jpg
紅色模様

RIMG10872.jpg

RIMG10868.jpg
哲学の道沿いの桜も元気いっぱいに咲いて春便り。

RIMG10864.jpg

RIMG10824.jpg
猫らしきモノが休んでいると思ったら

RIMG10827.jpg
本物ニャンコがお休み中。
大勢の人間に囲まれても我、関せず。


RIMG10844.jpg
大豊神社の桜と梅。
もう少し前だったら梅の鮮やかさがあったらしい。


RIMG10846.jpg
狛犬ならぬ、狛鼠。

RIMG10848.jpg
火災に見舞われた時、ネズミに導かれ助かったとの伝説かららしい。
ふと、鼠先輩を思い出してしまった。どうでもええか。


RIMG10849.jpg
なぜか、狛へびも居られた。
それほど大きくない境内だけど、なかなか良い感じです。


RIMG10850.jpg
誕生日を向かえ、新たに年を重ねるので、
一年の無病息災をお願いして参りました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。

関連記事
Theme: 桜 花見
Genre: 地域情報

Comment

Leave a Reply










Trackback