ハイカジ Korean Kitchen まだん 大阪・曽根崎お初天神 nouvelle ホルモンcuisine

大阪・曽根崎お初天神へ。
神社周囲は相変わらず賑やか。呼び込みも多いなぁ。
新しいもお店も増えているからね。


RIMG10584.jpg
今夜は「ハイカジ Korean Kitchen まだん お初天神店」さんへ。

炎の浪花男さんが宴をすると呼んでもらった。

この宴の様子はご自身のブログでも書いてはります。こちらもどうぞ。
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-804.html
「前編」
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-805.html
「後編」

詳しく書いてはるから、そちらをご参照下さい。私は画像のみで。。
でも、そうは行かないみたいなので(笑)

私目線で書かせてもらいますねぇ。

数十人の宴で賑やか。
飲食で人気のお店経営の方々や店舗のデザイン関係のお仕事されている方とか
真面目に食の追求をされている方が多くご参加。
僕の拙なるブログもご覧なられている方も居られたりで恐縮ですわ(汗)
ただただ、旨いなぁとつぶやいているだけなので。。。。


こちらのお店では、兵庫・加古川で朝挽きした
ピカピカホルモンを使ったオリジナル料理を楽しめます。


RIMG10516.jpg
まずは、パンチャン(前菜)です。
韓国でも野菜中心に良く食べられてます。


RIMG10520.jpg
ビルの2階にお店はありますが、中は結構広い。
テーブル席が多くあり、人数に合わせレイアウトができそうです。
カジュアルポップな内装で女性も楽しく過ごせそう。


RIMG10522.jpg
ピリ辛オイルサーディン(380円)
ホルモンや肉を焼くロースターを使って煮るらしい。
ペペロンチーノ風ですな。


RIMG10565.jpg
一品380円中心のお値段設定。タパス感覚かな。
数人で分けたらお財布に優しくいろいろ食べられますね。


RIMG10518.jpg
同席した方がオーダーされた
苺果実のマッコリ(550円)
凍らせた苺が入っています。
ちょっと、お味見をさせて頂きましたが
かなり飲みやすい。お酒が苦手な方でもいけそう。


RIMG10526.jpg
頂いたものをアップしていきます。
一部記憶が飛んでいるのも。
ご容赦下さいませ。


RIMG10523.jpg
アキレスとシャックリの土手煮(480円)
コラーゲン満点の煮込み。
牛肉のスジとは違うトロリとした口あたり。


RIMG10528.jpg
先ほどのオイルサーディンがぐつぐつと元気になってきました。
辛味がほど良く回っていて旨い。
お家で作ってみたいね。


RIMG10530.jpg
フワのアヒージョ(500円)
石焼鍋をロースターで。


RIMG10532.jpg
フワとは肺の部分。
フワフワな食感でやわらか。
初めて食べた部位です。
静岡おでんネタではポピュラーとテレビで観た事ありますが。


RIMG10535.jpg
煮えましたぜ。

RIMG10533.jpg
自家製豆富とタコのカルパッチョ(480円)
濃厚豆腐にサッパリ味のタコが良い。


RIMG10537.jpg
続々登場。

RIMG10538.jpg
やかんでマッコリ。
こうでなくちゃ(笑)
飲みやすくてグイグイ。


RIMG10542.jpg
チヂミを焼いてもらいます。
こちらもロースターで。
アイデアが面白い。
他とは違う、意外性これ大事ですわ。
先手必勝ですもん。
人気や需要は自身で作らないと。
流行ってから始めても、既に周回遅れ。


RIMG10543.jpg
小腸の脂が熱しられて香りが漂ってきます。

RIMG10540.jpg
チヂミの生地、具は好みで組み合わせできます。
生地は、プレーン、じゃがいも入り、山芋入り(各380円)
具は、12種各100円。豚、イカ、タコ、九条ネギ、韓国のり、チーズ等々。


RIMG10546.jpg
お話の中でカップルにはハート型で焼いてますと言うてはったから
お願い(笑)
しかも、店長さんが焼いてくれはる予定だったけど
かわいい女子店員さんに焼いて下さいと無理なお願い。
初めて焼きますぅって言うてはるのを。。。。。
オッサンらのワガママ。
ゴメンなさい。


IMG_1077_20130328140628.jpg
焼きあがりました。
切ったら、恋破れたみたいになった。。。
バチが当たった感じ(笑)


RIMG10550.jpg
チヂミのガレット。
香ばしいそば粉の味がごま油とマッチしていいなぁ。


RIMG10653.jpg
お隣のテーブルではホルモン鍋が。
ええ出汁出てますわぁ。


RIMG10645.jpg
コリアントマトスライス(380円)
野菜も美味し。


RIMG10570_20130328135855.jpg
フワのエスカペシュ(480円)
新食感で楽し。
フワコリコリ。


RIMG10552.jpg
シャックリのお料理

RIMG10667.jpg
名物の朝引き小腸の一本壺漬け
長い!!


RIMG10564_20130328135832.jpg
じっくりと焼いていきます。
脂がジュワジュワ。


RIMG10568_20130328141312.jpg
切ってもらって頂きます。
くさみが全く無くとろ~り。
相当の手間隙をかけてはりますわ。


RIMG10572.jpg
壷つけのテッチャンも焼いてもらいます。

RIMG10560.jpg
幸せ気分。

RIMG10576.jpg
キムパッも。
韓国のりが効いておいしゅうございます。


RIMG10581.jpg
グツグツの煮えている中にラーメンを入れます。
辛いだけじゃない旨味たっぷりで旨い。


IMG_1082.jpg
デザートも手抜きなし。
お芋のアイス(480円)
甘みが抑えられて良い感じ。
そこらのデザート専門店では勝てないお味。


IMG_1088.jpg
お餅のスライスしたのを焼きはります。

IMG_1090.jpg
焼けたお餅はアイス最中と一緒に。
アイデアやねぇ。


IMG_1092.jpg
ホットで冷たい
熱っ、冷たぁ、旨っ。順々に来はります。
面白い!!(笑)

今までに無い料理やイタリアン、スペイン風の組み合わせで楽しませてくれました。
アイデアだけでない、素材や味がしっかり美味しいモノに出来上がってましたね。

「nouvelle ホルモンcuisine」そんな気がします。
機会作って行きたいですね。
オススメのお店ですわ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback