大阪うどん・そば てんま 大阪・天満  思わず頬が緩む出汁の世界

お昼のランチ。
なぜか最近は、汁ものを選ぶ事が多いねぇ。
呑み過ぎか??(汗)

こちらには、良く行きます。
南森町駅に近い「大阪うどん・そば てんま」さん。
堀川戎神社そばにあります。


IMG_0944.jpg
出汁の効いたカレーがたっぷりのカレー丼です。
カレーからはスパイスに昆布とかつお節の風味に肉の旨味が
味わえるオリジナルブレンド。
ここでしか味わえないですね。


IMG_0942.jpg
カレー丼とわかめうどん小サイズのランチセット。
ランチのセットメニューは日替わりです。
セットの丼のご飯の量アップで。セットで750円。
ご飯アップは100円増し。うどんそばアップだと200円増し。
丼モノの普通のサイズになりますね。


IMG_1021.jpg
別の日に行った時は、親子丼と天ぷらそばがセットメニューでした。
もちろん、丼のご飯の量はアップで(笑)


IMG_1023.jpg
出汁でとじられたトロ~りとじ玉子を見ると
思わず微笑んでしまいます。


IMG_1025.jpg
小サイズの天ぷらそば。
えび天は揚げたてアツアツ。
ジュワーと来ますよ(笑)


IMG_1029.jpg
こちらのおそばは初めて頂きます。
自家製麺との事で口あたりが良いですわ。

お出汁の世界を味わえた。
ええランチとなりましたね。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback