中国家庭料理宝喜 大阪・南森町天満橋 一品一品が主役です。

久し振りに友人らと中華の宴を行いました。
先月計画し、ドーンとやろうと思っていましたが
途中、思いがけない事もあって
小じんまり。
でも、ゆっくりお話ができて良かった。

春に向けて動いていきますよ(笑)


RIMG10457.jpg
お伺いしましたのは「中国家庭料理宝喜」さん。
南森町駅、大阪天満宮駅、天満橋駅の各駅から徒歩10分から15分。
今回は、マスターお任せのコースでお願いしました。
お代は、料理3500円と飲み放題1,500円
合わせておひとり様5千円なり。


最初は、前菜が五種どどんーと。
スタートから華やかですわ。
前回食べて美味しかった
セロリ酢漬け
サッパリした味とシャキシャキ感が素敵。


RIMG10455.jpg
春の使者ホタルイカが光っておりました。

RIMG10454.jpg
ピータン元気で体が喜ぶ。

RIMG10459.jpg
バンバンジー
ソースのマジックに旨し。


RIMG10458.jpg
そして、もう一品。
ここまで前菜。


RIMG10462.jpg
白子を使った料理。
ボリューム感たっぷり。


RIMG10465.jpg
濃厚でふわふわトロトロ。
旨いなぁ(笑)


RIMG10474.jpg
紹興酒を頂きます。

RIMG10476.jpg
ホットで貰います。
香りが立ち
気分が和らいできました。


RIMG10471.jpg
皮パリパリで良い。
鶏を揚げた料理。


RIMG10469.jpg
イカを揚げたもの。
香ばしさと食感に良い気分。
酒がススム料理。


RIMG10468.jpg
冬味覚を楽しみます。
カキ
プリプリ感が堪らない。


RIMG10478.jpg
みんな大好き小籠包が蒸しあがってきました。

RIMG10480.jpg
ハフハフ熱々。
肉汁を楽しみながら頂きます。


RIMG10477.jpg
水餃子
餡たっぷりで食べ応えがあります。


RIMG10472.jpg
赤ワインをもらってリフレッシュ。

RIMG10482.jpg
チンジャオロース(青椒肉絲)
プロの味。
強火でシャキッと炒める。
これがなかなか難しい。


RIMG10484.jpg
麻婆豆腐
グツグツお鍋で。


RIMG10485.jpg
「辣」辛さと「麻」痺れのバランスが良い感じ。
次回は辛めで頼んでみよう(笑)


RIMG10488.jpg
白御飯にかけて。幸福の〆(笑)

RIMG10489.jpg
フレンチかなと思えるデザート。
白い杏仁味のソルベが旨かった。
ダイヤモンドダストの様なキラメキ。

料理一品一品が主役でした。お腹いっぱい(笑)
オススメのお店でございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback