大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」 香川うどん県が熱い

先月、お招き頂いたイベントです。
大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」
今頃のアップで申し訳ありません。


RIMG10330.jpg
会場となりました、ホテル日航大阪「鶴の間」へ。 
香川うどん県名産のイチゴ「さぬきひめ」が真っ白いキャンパスの上で輝いておりました。


このイベントは、香川県産品の良さを知事自らトップセールス。
また、関西うどん県うまいもん大使に任命された
トミーズ雅さんと共に記者発表会、そして大試食会であります。
昨年に引き続きお声をかけて頂きました。
普段とは違う雰囲気でちょい戸惑いが(苦笑)


RIMG10303.jpg
各テーブルには、うどん県特産巨大アスパラガスの「さぬきのめざめ」が並べられています。
長さ50cmで菜まで食べられるのです。食べてみましたが甘みあって美味しかった。
場内ではお好み焼きにして出してはった。
サンドイッチとか生で食べる方が好きかな。


RIMG10295.jpg
場内が暗くなり、うどん県香川のPRビデオが流されます。

RIMG10289.jpg
うどん県副知事要潤さんが走ってはりますわ。

RIMG10294.jpg
出演ゲストとしてドリフ加藤茶さんが出演。
なかなかお金かけてはりますなぁ。

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
うどん県HPでご覧頂けます。ご興味あったらどうぞ。


RIMG10298.jpg
浜田恵造香川県知事のご挨拶
宴の途中では、各テーブルに挨拶周りされていましたね。
国内外の観光客誘致にも力を入れてはります。
3月からは中華航空が台北から高松に週2便乗り入れするし。
だから、この様な企画もしはるんでしょうね。
いろいろチャレンジをして県内が潤ってくれたらと思います。


RIMG10312.jpg
関西うどん県うまいもん大使に任命されたトミーズ雅さん。
香川にもしばらく行っていたそうな。
そういえば、雅さんのお店キッチン喜多村にも最近行っていない。
行かないと(汗)


RIMG10317.jpg
大使任命の辞令が手渡されます。

RIMG10327.jpg
記者会見らしく撮影タイム。

ここからは出されたお料理の数々。
少しずつ頂きましたが品数が多いので
なかなかの量になった。
気合い入っています。


RIMG10332.jpg
オリーブの入った飼料で育てたオリーブ牛のしゃぶしゃぶ
甘みがあって旨い。


いろいろあってどれを取っていいのか迷いますね。
出されたお料理をアップします。


RIMG10335.jpg

RIMG10336.jpg


RIMG10339.jpg

RIMG10338.jpg

RIMG10341.jpg

RIMG10340.jpg

RIMG10342.jpg

RIMG10343.jpg

RIMG10344.jpg

RIMG10348.jpg

RIMG10347.jpg

RIMG10348.jpg

RIMG10349.jpg

RIMG10351.jpg

RIMG10339.jpg

RIMG10338.jpg

RIMG10353.jpg

RIMG10354.jpg

RIMG10356.jpg

RIMG10358.jpg

RIMG10361.jpg

RIMG10360.jpg

RIMG10363.jpg

RIMG10364.jpg

RIMG10366.jpg

RIMG10367.jpg

RIMG10369.jpg

RIMG10368.jpg

香川産品の素晴らしさを味わえたかな。
ただ、お味がホテルの味になって濃厚だった。
素材を味わえるのもあったら良かったかも。
香川に赴いて食べに行こう。


RIMG10372.jpg
報道関係、バイヤー、飲食店関係、県人会の方々に
食べ歩きブロガーの面々も。
盛大な会となっておりました。


RIMG10370.jpg
知事や県会議長、雅さんも香川独自ブランドの巨大アスパラ「さぬきのめざめ」を試食。

RIMG10374.jpg

RIMG10373.jpg

RIMG10377.jpg

RIMG10379.jpg

RIMG10386.jpg
オリーブ牛を食べたくて参加した様なもの(笑)
楽しみ。


RIMG10384.jpg
ええ色してはります。
さすが健康に育っただけあります。


RIMG10390.jpg


RIMG10392.jpg

RIMG10383.jpg
ホテルのシェフ達が焼いてくれはります。
贅沢~


RIMG10393.jpg
肉汁に甘みがあって臭みが無い。
僕好みのお肉。


RIMG10375.jpg

RIMG10395.jpg
〆のカレーはホテルな味。
クリーミーですわ。
お腹一杯。
ごちそう様でした。

絶対、香川行くもんね。


RIMG10398.jpg

同じテーブルになった方が取ってきてはった
絢爛豪華なケーキ達。
お腹一杯で食べられなかったので画像のみです。


最後に、企画頂いた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


関連記事
Theme: ご当地グルメ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback