茶わん 神戸・三宮 繁華街の隠れ家的呑み処

ちょっと神戸へ。
行くと旅気分になります。
他の地方の方からみたら、「関西」とワンセットにされ
考えられているけど、それぞれ雰囲気が違いますねん(笑)


飲み食い好きな方から聞いたお勧めのお店に。

RIMG10232.jpg
三宮の東急ハンズさん近くにあります
「茶わん」さん。
ビル地下にお店があります。
繁華街の隠れ家、そんな感じがします。


RIMG10211.jpg
お通しです。
店名から想像するとご飯やさんみたいですが、日本酒と肴が楽しめるお店です。
こんな感じで出されると、よそ行きな雰囲気でヨロシイわぁ。


RIMG10214.jpg
あっさりとしたお味。
店内はカウンターと奥にテーブル席があります。
ご店主おひとりで料理を作られていますね。
なのでタイミングにより少し時間がかかる場合も。


RIMG10219.jpg
ご店主厳選の日本酒を飲ませてもらえます。
好みに合わせて選んで頂けます。
画像がピンボケでゴメンなさい。


RIMG10220.jpg
「琵琶ささ浪」
琵琶ときたから、滋賀のモノかと思ったら
埼玉県にある酒造会社「麻原酒造」さんのもの。
ふんわりとした感じで飲みやすかった。


RIMG10222.jpg
宮城県産のお酒、一ノ蔵 特別純米生原酒しぼりたて
フルーツ感あるお酒。
料理の味を引き立ててくれました。 


RIMG10215.jpg
じっくり煮込まれええ肴

RIMG10227.jpg

RIMG10228.jpg
別のモノを頂きます。
エエ感じに酔ってきました(笑)


RIMG10218.jpg
アボガドとマグロの生春巻き
素材の味を生かしつつ
ええ塩梅に味付けがされていて美味しかった。


RIMG10229.jpg
呑んで食べて旨しひと時でした。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback