おやさい料理とお酒 畑の厨 梅田E-MA店 大阪・梅田 美味しく、美しく、そして元気に。

更新が滞っておりました。
時間に追われている気がします。
それでも飲み食いだけは、しっかり忘れずですが(汗)

先日、そんな疲れた身体が元気になるお料理やお酒を頂いてきました。
場所は、梅田・E-MA。
個性的な素敵ショップ、レストランが並んでいて
感性に刺激となります。
たまには、こういう場所にも行かないと(笑)

RIMG10197_20130222014603.jpg
お伺いしましたのは、「おやさい料理とお酒 畑の厨 梅田E-MA店 」さん。
2月21日オープンされました。お店は6階にあります。
オープン前日のレセプションに、サントリーさんからお招き頂きました。


RIMG10196.jpg
野菜ソムリエを有する料理長が考えられた
オリジナルの野菜料理が楽しめるとの事。
野菜不足で不摂生な食生活をしている身にはありがたいですね。

こちらは、サントリーさんのグループ会社
株式会社ダイナックさんが運営。
『畑の厨(はたけのくりや)』ブランドとしては、
新宿、大宮に続いて関西エリア初出店です。

RIMG10115.jpg
お通しはもちろんお野菜。
5種盛り厳選野菜を特製ソースでディップして頂きます。
お店の方がそれそれの野菜の説明をして頂けるので
初めて食べる野菜が楽しみになってきます。
個性派野菜の適度な甘みとソースの旨味が良かったですわ。


RIMG10104.jpg
自然薯とろろチーズフォンデュと草鍋。
どっちにするかご一緒した方々と相談。
結果、「自然薯とろろチーズフォンデュ」をお願いする事に。
女性の好みそうなメニューが多い感じですね。


RIMG10112.jpg

RIMG10113.jpg
もちろん、野菜料理ばかりでなくお肉を使った料理もありますよ。
だから、野菜が苦手な方も楽しめると思います。


RIMG10123.jpg
「大和牛のステーキ 牛蒡ソース」(1,280円)
あっさりした感じに仕上がっています。
添えれたゴボウの食感とのマッチングも良好。


RIMG10137.jpg
プレミアムモルツで乾杯でございます。
泡が旨い。


RIMG10134.jpg
「自然薯とろろチーズフォンデュ」(1,280円)
どんなお味かな。初体験のワクワクどきどきって感じですね(笑)
頂いた感想は、自然薯とろろの粘り勝ち。
今後のチーズの頑張りにも期待したいところでしょうか。


RIMG10126.jpg
つけるモノは、パンの他に5種お野菜が選べます。
黄色トマトに、ロマネスコ、インカのめざめ
それから初めて食べたヤーコン、シャードクインを
皆さんとで選択します。
梨の様な瑞々しさと上品な甘み。
生産者の方々の英知と大地の力。それら結晶の作に驚きます。


RIMG10140.jpg

RIMG10143.jpg
「完熟アボカドと小エビのオーブン焼き」(680円)
アボガドのまったり感と海老のプリプリ感が良いですね。

どのお料理も野菜や素材の旨味を引き立てる味わいで好み。
酒の肴だと妙に濃い味付けでないところが嬉しいですね。


RIMG10148.jpg
「丹波鶏の鉄板ステーキ」(880円)
しっとりとした食感。
柚コショウをつけると風味が増します。


RIMG10174.jpg
飲み物にもこだわりっていますと仰っていたのでお願いしてみました。

RIMG10149.jpg
「アセロラ&ブルーベリーサワー」(500円)
目に良いビタミンAと体の源ビタミンCを
がっつりチャージ。
爽やかで飲みやすい。
女性が好みそうな味と透明感。


RIMG10155.jpg

RIMG10159.jpg
「3種のチーズピッツァ」(880円)
サクサクした生地に
たっぷりチーズの風味で旨い。


RIMG10161.jpg
お供には白ワインを。
フルティーで飲みやすい。


RIMG10163.jpg
「大和ポークのトマト蒸し」(880円)
蒸し野菜が主役のお料理。
野菜たっぷり食べた感があります。
豚肉の旨味と熱を加えられたジューシートマトがグッドジョブ。


RIMG10171.jpg
パスタを頂いてみます。

RIMG10193.jpg
「お野菜だけのボロネーゼ」(780円)
ボロネーゼと聞くと、一般的にミートソースで頂きますが
こちらの料理は、お肉を使わないソースなのです。
トマトベースで酸味、旨味凝縮のお味。
またまた食べたい料理ですわ。
ベジタリアンの方でも楽しめるお料理かと。


RIMG10172.jpg
デザートにも、お野菜が使われています。

RIMG10167.jpg
「牛蒡のフォンダンショコラ」(480円)
ごぼうを使った甘味物は初めて食べた。
ごぼう独特の食感に淡い苦味のチョコが心地よかった。


良く考えられた料理が多く楽しかったですわ。
改めて野菜の素晴らしさ美味しさを教えて頂きました。
店内は、オシャレに落ち着いた雰囲気ですので
デート使いや女子会にもピッタリですね。
あと、歓送迎会でも。
ランチタイムでは、お惣菜のバイキングをやってはりますので是非。

身も心も美味しく、美しく、そして元気になりました。
ごちそう様でした。


おやさい料理とお酒 畑の厨 梅田E-MA店
大阪市北区梅田1-12-6 E-MA 6F
TEL 050-5798-4340
営業時間:(ランチタイム)11:00~15:00
    月~金 17:30~23:00
    土日祝 17:00~23:00
    定休日 なし
お店のご案内です。(サントリーグルメガイドより)
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0647957511/index.html

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback