中国家庭菜館 宝喜 大阪・天満  ちょっと一杯がとても幸せ。

美味しいモノを知っている皆さんから
旨いと評判のお店へ行ってきました。
「中国家庭菜館 宝喜」さんに。
南森町、大阪天満宮または天満橋の
各駅から歩いて15分位にあります。


RIMG10092.jpg
お疲れ様の一杯を頂きます。
な~んか、いろいろ忙しくしんどいね。へろへろ~。
ここで愚痴っても仕方ないけど(笑)
だからこそ、ホッとできる一瞬がありがたく思えるのでしょうねぇ。


マスターに美味しいモノを食べさせてくださいとお願いします。
つまみに出されたセロリの酢漬けの美味しい事。
疲れた身には染み渡ります。
実は、セロリは苦手な食材だけど
こちらのお料理ならパクパク食べられる
魔法の一品でした。


RIMG10093.jpg
そして、登場したのが
鱈白子の坦々鍋。
グツグツしていて見るからに美味しそう。


RIMG10096.jpg
ふんわり雲の上
そんな気分にさせてくれます。
ゴマの風味がたっぷりのお出汁も旨しで幸せ。


RIMG10100.jpg
マスターから残ったお汁に麺を入れましょかと
ご提案。
もちろん、イエスですわ(笑)


RIMG10101.jpg
締まった感じでおいしゅうございます。
最後の一滴まで楽しませてもらいました。


RIMG10090.jpg
店内はカウンターと奥に宴ができる
お部屋があります。
久し振りに宴会をしてみますかね。
お仲間と(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback