台北桃園国際空港に到着です。

やっと機上の人に。
早朝便にも関わらず8割位の搭乗率。
台湾に帰る若い人達が多い。
旧正月も近いしね。

ピーチ航空のCAさんも皆若いので
オーサンな私ひとりが浮いた感じやね(笑)

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1549.html
機内の様子は昨年札幌から大阪に帰った時の記事をご参考にして下さい。
CAさんの機内アナウンスが初々しいのは変わらずです(笑)


RIMG9558.jpg
台北・桃園国際空港に到着です。
ピーチは、第2ターミナル発着。広くて良いね。
JAL,ANAと同じですわ。空港内のWifi環境も良い。フリーで使えるし。

RIMG9560.jpg
地下1階にはフードコートがあって
料理の写真や見本があるので気軽に頼めます。
ファーストフードはもちろん台湾小吃も。朝7時から夜11時まで営業。
セキュリティー後にあるお店より安いしね。
また、空港職員さんには割引があるらしく
CAさんやグラホのお姉さまら食べてはった。


RIMG9818.jpg
帰りの飛行機に乗る前、台南の有名店「度小月」さんがあったので

RIMG9810.jpg
台南名物の擔仔麺を。

RIMG9812.jpg
魯肉飯(小)と。
市中で食べたものより味が上品。
余分な脂分を取ってはるからだろうか
雑味や脂っぽさを感じられず。


RIMG9814.jpg
あひるの煮卵付けてもらった。
ニワトリさんのよりも味が濃厚で旨い。


RIMG9816.jpg
麺は柔らかめ。
出汁もクセなく。パクチーが効いて良い感じ。
これだけ食べて600円いかない。


空港からバスで市中に。
予約してたホテルにチェックイン。
前回と同じとこにした。


RIMG9571.jpg
MRT圓山駅近くのBentley Park Suitesに投宿。
一泊ひとりで4500円強位。駅から近いし市中どこに行くにも良い具合。
いわゆるマンション形式のお部屋。
ミニキッチンも付いているので簡単調理もできます。
洗濯機もある。


RIMG3498.jpg

RIMG3505.jpg

RIMG3500.jpg

RIMG3512.jpg

RIMG3514.jpg
前回の旅では、マンゴーやドラゴンフルーツ買ってきて朝ごはんに食べた。
甘かったなぁ。。。


RIMG9587.jpg
取りあえず、街をウロウロし行きます。
日本語も溢れているので旅行のしやすい街です。
中には、イマイチ意味がわからんのもありますけど。。(笑)
関連記事
Theme: 台湾旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback