初利用です。関西国際空港第2ターミナル(国際線エリア)

出発時、iPhoneからちょっとアップしましたが
ちょっと、再アップします。

今回の台北へは、関空朝7時発のPeach航空便で。

セール運賃台北まで片道2千円に釣られてですけど(笑)
スーパーのレジ前に並んでいた
しょう油が半額で~安いやん~買うておこうみたいなのりで(汗)

実際は、何とか予定のやりくりと有休取ってですが。

しかし、すごい時代になりましたね。
ピーチさんが言う、”アジアの空をもっと近く、面白くする”
そんな感じになってきました。
燃油サーチャージの徴収無しも凄いわ。

ただ、運賃は安いのですが、手荷物の預かり料金や事前座席指定料金、
利用運賃のタイプで払い戻しや変更ができるできない、コンビニ、
またはカードでの運賃支払い決済時の手数料が別に発生しますから
支払い総額に注意が必要です。
安いつもりだったのに、結果、他社より高かったとなりませんよう。


RIMG9543.jpg
問題なのが空港までのアクセスです。
車なら問題ないですけどね。
朝6時まで行かねばなりません。

なんばや天王寺からの始発電車に乗ってもチェックイン締め切り時間には間に合わず。
前日空港入りもこれまた終電の時間が早くて自身の仕事が終わってからでは無理。
周辺のホテルで前泊したらチープな旅の意味が無いし。
で、取った方法は、梅田(新阪急ホテル)から出る関空行リムジンバスで。
始発の朝4時40分発に乗ると1時間程でに関西空港第2ターミナルまで運んでくれます。
一旦家に帰り、着替えや入浴をして終電で再びキタ方面に。
バスの出発時間までは、午前1時から営業開始する、天満のひろやさんとか
どっかで飲んでやろうかと目論んでいましたが。。。。
当日、全然食欲が無くて、バスのりば近くのネットカフェで待機に(ヘタレやね)
ガラガラかと思っていたらバスには十数名位乗ってきはった。
みんな、出発時間までどうしてはったんやろうか??

RIMG9835.jpg
また、ホテル日航のあるエアロプラザ側から
無料ターミナル連絡バスが運行されています。
2タミまでは10分弱かかるから、お時間の余裕が必要かと。


RIMG9541.jpg
朝5時40分に2タミ着。
結構、もう人が居てはる。
ターミナルは24時間オープン。お店も既に開いていました。


RIMG9833.jpg
搭乗チェックインはセルフで。
プリントした紙の予約コードとパスポートをスキャンさせて終了。
レシート状の搭乗券がビロビロと出てきました。


RIMG9834.jpg
荷物の預けがある場合はカウンターに。
これは帰りに撮ったものですが、出発前は結構並んではった。


RIMG9544.jpg
セキュリティーチェックや出国審査をし出発フロアーへ。
安価な工法や資材で出来た建設費85億円のターミナルだけに
どっかのスーパーの休憩処みたいな感じ。


RIMG9545.jpg
早朝から各店営業。
免税店の品揃えは定番商品中心にひとそろえあるかな。
機内にテイクできそうなものはサンドイッチ類だけだったので
他のモノがほしい時は、一般エリアにある
セブンイレブンで買うのもひとつの方法かと。


RIMG9549.jpg
搭乗口もローコスト。

RIMG9548.jpg
搭乗口に普通ある各便搭乗案内のソラリーモニターもなく
お手製でご案内。
モニター表示は当日の出発便のみ。
この日は、国際線4便。
これだけで、お店は商売になるんやろうか??


RIMG9547.jpg
ターミナル搭乗口先からは、
冷暖房設備もトイレ、イスもありませんと書いてあって
ふーんと単に思ったけどさ。


RIMG9551.jpg
ターミナル搭乗口でチェックを受けて
何の装飾も無い工場設備みたいな通路を通り
間もなく飛行機に乗れるのかと思ったら
結構時間がかかった。


RIMG9552.jpg
またまたチェックに並ばされます。
ANAのお兄さんがご担当。
テロ対策でセキュリティーがうるさい
アメリカやインド、イスラエルに行く訳じゃあるまいし。
二重チェックせんと乗せたらいいのに。
空調も無いねんからさ。
運用変えないと真夏だときついぞぉ。マジで。


RIMG9553.jpg
さてと思ったら、飛行機まで結構あるよ。
悪天候の時はきついだろうね。

楽をしたければ金を払えかぁ。
関西空港使用料、第1ターミナル利用よりも安いもんね。
1タミ:2,650円、2タミ:1,500円(国際線・大人ひとり)

RIMG9555.jpg
夜明け前、飛行機が通るタクシーウェイー上のライトが光ってきれい。

RIMG9556.jpg
やっと乗れます。やれやれ(笑)

以上、初体験の関西空港第2ターミナルでした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 飛行機/フライト/機内食
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback