大阪うどん・そば てんま 大阪・天満 ほんのりとしみじみ美味しく

ここ最近はバタバタで暇がございません。
ま、飲んで食べてはしていますよ、もちろん(笑)
時には、深夜まで。。。。(汗)

そんな日の後のランチは、あっさりしたものや汁もんが欲しくなります。


IMG_0674.jpg
「大阪うどん・そば てんま」さんに。
基本うどん屋さんですが、夜は居酒屋メニューが豊富にあり
昼夜、目的に合わせて利用できます。
商売繁昌の神様が祀られている、堀川戎神社そばにお店があります。


IMG_0672.jpg
ランチタイムのお得セット「日替わり定食」
日々内容が変わります。750円也。
小盛りのうどんと丼物で構成。大盛りは、うどんが200円増し、丼のご飯が100円増し。
行った日のメニューは、親子丼と天ぷらうどん(そばも可)

ほんのり出汁の味が効いて旨い。
トロトロ玉子と鶏さんは最高のコンビやね。
ご飯増しにしてもらいました。


IMG_0673.jpg
小盛りでもしっかりえび天付き。
もちろん、身もしっかりです。
うどんは噛みしめる度にしみじみ美味しく
大阪系のグミ感を感じます。
また、テーブルに置いてある七味が旨いのです。
辛旨の風味がグイグイと来ますよ。

二日酔いに効きましたわ(笑)
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: うどん・そば
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback