魚屋ひでぞう立ち呑み店 大阪・なんば千日前 また、行ってしまいました。

また、行きましたよ。

RIMG9290.jpg
難波千日前NGK近くにある「魚屋ひでそう立ち呑み店」さんへ。
お店が広めで、各カウンター、テーブルもゆったりと配置がされているから
そこそこの人数のお客さんが居ても圧迫感が無くいいわぁ。


RIMG9286.jpg
何を飲みますかね。

RIMG9287.jpg
ハイボールタワーがあるので角ハイボールで。
どうやって分けて入れるのかなと思ったら
三種類それぞれにレバーがあり、別々に注ぎます。
考えたら当たり前か(笑)


RIMG9271.jpg
泡が細かいからシュワシュワ感が楽しいのです。

RIMG9284.jpg
食べるものは何するか迷います。
日によりメニューが入荷状況で
ちょこちょこ変わるみたい。


RIMG9267.jpg
穴子で。

RIMG9269.jpg
炙ってもらいます。
甘くて旨い。
添えられたつまも美味しいっすよ。


RIMG9278.jpg
オイル煮を海老でお願い。
海老さん、けっこう大きめ。
良い出汁が出てる。
グツグツの熱々ですわ。


RIMG9282.jpg
白ワインを。

RIMG9280.jpg
好物のガーリックトーストも。
香ばしくて美味しい。


RIMG9273.jpg
これも好物、出汁巻きを。
和洋折衷いろいろ楽しみます(笑)


RIMG9289.jpg
この間、美味しく気に入った「獺祭(だっさい)」を。
米で作っているのにフルティーで果実酒みたいな
風味と味わいで美味しい。

ビールにハイボール、ワイン、日本酒と
完全なチャンポンになった(苦笑)
それぞれのお酒に敬愛持って飲んではる方々から叱られそうですわ。
でも、それぞれの料理に合わせて飲み食いするのも
楽しからずやです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


魚屋ひでぞう立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
営業時間:17時から24時まで
定休日:水曜日
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback