立呑処 岡室酒店直売所 大阪・京橋 立ち呑みで語り笑う。

大阪・京橋方面に今年初めて行きます。

RIMG9224.jpg
こちらも、今年初めてです。
「岡室酒店直売所」さんへ。
いつも人気の立ち呑み屋さん。
ご店主の個性あるトークに様々なタイプのお客さんが集うお店です。
JR,京阪、地下鉄京橋駅近くにあり、朝9時から営業してはります。


RIMG9217.jpg
いつもは、まぐろのブツ切りだけど、
今年初なので、おまかせ造り盛り500円。
酒の肴が満載。


RIMG9220.jpg
ビールは、ハートランド中瓶500円也。
これがお手軽価格かつ立ち呑みで飲めるのは
知っている限りでは、ここ位じゃない?
すっきりした呑み口で好きですわ。
もう、一本お代わりしてしまった。


RIMG9222.jpg
おでんも。
厚揚げと牛スジ。
スジはトロトロに煮込まれて旨し。


RIMG9223.jpg
多彩なメニュー。
お客さんも多彩。
様々な個性を持った人達がひとつの空間で
飲み食べ、語り笑う。まるで旧知の仲の様に。
立ち呑みならでは楽しみであり魅力ですわ。

身も心も満たされて
お店を後に。おおきに。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL

無性に行きたくなる岡室さん…

 まだ今年来訪していないお店が多いので、早く行かないと…

はじめまして

こんばんは。楽しみに読まさせていただいています。こちらの岡室さんは何時も満員でお兄さんのほうに行くことが多いでするハートランド昔缶で出てた頃から好きであればのんでいます。意外と西成の立ち飲みでも飲みました。よく飲むのは新世界の平野屋です。

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

毎度です。返信が遅れまして申し訳ありません。

僕もです。
マイペースにボチボチと。
知らない間に一年過ぎてしまったりして。。。(汗)

  • うなぎん
  • URL
shuusakaさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。

お兄さんのお店は比較的落ち着いて呑めますものね。
それぞれ違ったキャラで双方良いお店だと思います。

新世界の平野屋さんは行った事が無いので
機会があれば寄らせてもらいます。




Leave a Reply










Trackback