こまちゃん 大阪・天五 食べるの飲むのが好きな人の集まるお店。

人からいろんなところに行っているよねと
良く言われる。

本人からすると、そうでもないけどとは思うが
世間様から見ると違うらしい。
まあ、5年も6年も食べ歩きブログをやっていたら
仕方がないか(笑)

昨年9月にオープン以来、週2,3回は行っているお店
「こまちゃん」さん。お気に入りの立ち呑み屋さん。
天神橋6丁目、扇町、天満の各駅から歩いていける場所
天五・池田町にあります。


RIMG7791.jpg
メニューです。
何にしよう。いつも、その日にあるものからテキトーに選びます。


RIMG7788.jpg
この日は、ホッケがあったので焼いてもらった。
脂の乗ったホッケ。身も多いから好き。
お相手は、アサヒの黒ビール。
疲れた心身を癒してもらいます。
他のお客さんら共だんだん顔馴染み状態になってきているので
何の遠慮もしがらみも無くフリーな気持ちで居れるのが良いですわぁ。
もちろん、常識外れの言動をしたら怒られるけど。


RIMG7793.jpg
麻婆豆腐さん。

RIMG7794.jpg
辛いのか、あっさりなのか、いろいろな味覚が交錯する
美味しいカオスな料理。
この味、感覚は何やろうと味覚と相談し推理するのが楽しい。


RIMG8146.jpg
エビパンです。
エビパン的な風味とエビパン的なお味。
こまちゃん的な隠し味も。


RIMG7790.jpg
ちょっとチオビタハイ。
味は結構チオビタ。


RIMG8151.jpg
そのままのハム。
ちょっと、オシャレにお化粧。


RIMG8148.jpg
これ旨かった。
ピリカラスープに具たくさん。
何やかんや言うても
料理のポイント押さえてはる。

近くを通ったら是非寄ってみて下さい。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback