うなぎんの味言葉、香り言葉|魚屋ひでぞう立ち呑み店 大阪・なんば千日前 活き活きした肴と美酒に出会える立ち呑み屋さん

魚屋ひでぞう立ち呑み店 大阪・なんば千日前 活き活きした肴と美酒に出会える立ち呑み屋さん

大阪・地下鉄今里駅近くの名店
「魚屋ひでぞう」さんの支店が、なんばグランド花月NGK近くに
昨年暮れにオープン。


RIMG8176.jpg
しかも、立ち呑みスタイルのお店。
キャパは結構あって40人前後は入れるのでは。
カウンターと立ちテーブル。
グループ、少人数、一人でも
夕方5時から12時まで営業で水曜定休だそうです。
やっと行く機会を得ました。


RIMG8160.jpg
生ビールを頼んで食べ物メニューを。
本店と同じく海鮮モノが充実。


RIMG8154.jpg
刺身盛り合わせ(650円)をお願いします。

RIMG8156.jpg
まぐろ、いか、しまあじに、はまち、タコ5種盛りで650円。
しかも、どれもコリコリした鮮度良しの食感でベリー旨し。
ほっぺた落ちた(笑)


RIMG8157.jpg
盛り付けもなにげにカワイイ。

RIMG8162.jpg
お酒メニューです。

RIMG8159.jpg
山口・岩国の銘酒「獺祭(だっさい)」を冷やで頂きます。
ライスワインと言ってしまいそうなフルティーで飲みやすく
日本酒の良さが体感できますわ。


RIMG8172.jpg
美酒がいろいろありましたよ。
好みをお店の方に言えばオススメを出してくれはります。


RIMG8164.jpg
他の人が食べてはったの見たら頼んでしまった。
食いしん坊なオッサンですわ。。(汗)
海老マヨさん。
表面はカリッと、中はジューシーに揚がっていてかなり旨い。
ひでぞう料理を久し振りに味わった。
これは、超オススメ。


RIMG8168.jpg
フライ物にはシュワシュワとした物で。
サントリー角のハイボールを。
炭酸が一般と違いスーパー炭酸仕様なので
口の中でパチパチ感がかなりする。旨いっすね。


RIMG8171.jpg
ゴロゴロお野菜のトマト煮
酸味がほど良く良い感じ。


RIMG8174.jpg
鶏モノも。
モモの炙り焼き。
香ばしく良い。イカ墨でお皿のフチにアート。
店長の技からあの手この手で楽しませてくれます。
お腹がエエ感じになりました。

お店のスタッフの方々もフレンドリー。
関西的なノリ(雰囲気)を味わえると思うので
地方から来られた方も楽しめるのでは?
通う事確定のかなりオススメします、お店です。

ごちそう様でした。


魚屋ひでぞう立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
営業時間:17時から24時まで
定休日:水曜日

お店の場所は、肉吸いの千とせさん、釜たけうどんさんがある通り。
ときすしさんのお向いです。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:1 comment:2 

Comment

めーめー URL
#- 2013.01.11 Fri10:50
遅ればせながら
あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたしまぁ~す

「ひでぞう」さんがウラなんばに出来たと聞いて
こないだ行ったんですが
お休みでした~
そう水曜日に行ってしまった・・・(TmT)ウゥゥ・・・

お刺身も美味しそうですし
洋風なお料理も楽しめていいですね

またチャレンジしてきまぁ~す♪

うなぎん URL|めーめーさん
#- 2013.01.12 Sat13:50
こちらこそ、遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。
いろいろ情報を教えて下さい。

店長さん、和食だけでなくフレンチもやってはったらしいので
変化のある料理を楽しめそうですよ。
鮮度の良い魚は人気なのでお早い目にどーぞ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

立ち呑み『魚屋ひでぞう』/ミナミ

今里で人気の『魚屋ひでぞう』・・ 昨年12月にミナミで、大箱の立ち呑み屋さんをOPENしました! 場所は、何かと話題のウラなんば・・NGKの東側の筋(相生橋筋の南方)吉本の本社の南 ... UPチャンの日々食飲遊記 - 2013.03.15 15:10

FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム