十八番天五店 大阪・天満 一日の始まりは朝飯から。

朝飯は重要です。
僕はご飯派やけどね。
ご飯やパンの糖質が脳を活性化しよるらしいです。
さすがに、家で食べる事がほとんどだけど。

天満で夜中近くまで飲んだアンポンタンな日
朝飯を食べに寄らせて頂きました。


RIMG8128.jpg
「十八番天五店」さん
格安で中華が食べられる庶民の味方なお店です。
朝飯も4時59分からスタート。


RIMG8123.jpg
おかずは小鉢で50円からと感涙モノ。
だから、ひっきりなしにお客さんがやってくる。


RIMG8127.jpg
お値段はこんな感じ。かす汁定食(350円)を。

画像1-1 277
ご飯の量、普通って言ったけど
大衆食堂の大メシ位ありそう(笑)
アツアツで具たくさんのかす汁がたっぷり。
50円のおかず二つ付けて二日酔い覚まし。


RIMG8126.jpg
別の日に行った時食べた朝丼。
ミニサイズの天津飯ですかね。
フワフワ玉子で良い感じ。
これで250円。おナス煮付け50円付けても300円。
この値段は、なかなか無いっすよね。

しっかり朝飯食べてから新年の仕事始めに。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback