しみず食堂 広島・尾道 朗らかな気持ちにされてくれるお店です。

しまなみ海道を通り、広島・尾道へ。
尾道には、初めて行きます。
多くの映画の撮影や舞台になった坂の街。

RIMG7896.jpg
街の探索前にお腹が空いた(笑)
尾道は、ラーメンも有名。
で、老舗の「しみず食堂」さんへ。
JR尾道駅から歩いて5,6分のところかな。

RIMG7902.jpg
店内は、完全なる大衆食堂やね。
スペースは15人位入れる程度かな。
常連らしきオッチャンらが肴と酒を楽しんではる。
また、観光客らしきご家族もラーメン食べてはったりと
誰でも気楽に入れる雰囲気ですわ。
ビールを貰います。
休日の特権、昼酒を楽しみます(笑)


RIMG7900.jpg
煮魚とお稲荷さんをおかず棚から頂きますわ。
お店の前は、港やから魚も豊富。
薄味で好み。お稲荷さんもお揚げの出汁がほど良くて
美味しかったねぇ。


RIMG7903.jpg
寄せ揚げも。
揚げたてで無かったのがちょい残念。


RIMG7905.jpg
ラーメン(500円)を。
これで小サイズです。
いろいろ食べたからこれで。
ラーメンだけ食べるならば、男性は大盛りの方が良いかな。


RIMG7908.jpg
麺は玉子麺かな。中太で良い感じに茹で上がっています。
それからスープが旨い。
鶏がらベースであっさり味。
これまで多くのラーメン店で頂きましたが
かなりの完成度かと。また、シナチクも旨し。
これだけでも良い肴やおかずになりますよ。
満足に感じた一杯。
お店のオッチャンやオバチャンも朗らかな感じで
感じが良い食堂でした。
近くにあったら通うなぁ。

尾道に行かれたら是非。オススメのお店です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 尾道駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback