カフェテリア オアシス 大阪・伊丹空港内の穴場食堂新しくなった伊丹空港ANA LOUNGE

今年もヨロシクお願いします。

晦日まで仕事や私事でバタバタ。
マイレージが失効間際なので、ちょっと松山まで。
温泉に浸かろうかと。

伊丹空港(大阪国際空港)へ。
大晦日の午後だったから、混雑具合はそれほどでもなく。
まずは、チェックイン。

帰省なのか、機内預かり荷物のセキュリティーチェックを
大勢の方が待っていました。

ANAが発着する第2ターミナルですが、2階にもチェックインカウンターがあり
荷物のセキュリティーができます。
1階が混雑している時は、2階の方でで行なうのも一手かも。
実際、2階はガラガラでしたわ。


昼飯も時間が無くて食べらないまま空港に来たので
搭乗前に腹ごしらえ(笑)


RIMG7860.jpg
伊丹空港にある、「カフェテリア オアシス」さんに。
運営しているのは、機内食や免税店を伊丹、関空で提供している
朝日エアポートサービスさん。


http://www.aas.co.jp/service/osaka-restaurant/
店舗案内です。
この扉を開けるとすぐにある、空港勤務者の為の食堂。
前は、一般の方も利用できますと貼ってましたが。
店舗案内を見ると利用可能みたいなので使ってみました。


RIMG7861.jpg
JALが発着する第1ターミナル出口横の喫煙コーナーから行けます。

RIMG7858.jpg
まんぷく定食を(笑)
ワラジ位の大きさがある、おろしチキンカツ
ご飯も白米と五穀米選択可。量はこれで普通とか。
更に大盛りや減らす事も可能。五穀米で。
600円前後で定食や軽食が頂ける、伊丹空港の穴場スポット。
朝ご飯も350円からと空港内のレストランより安め。


RIMG7859.jpg
滑走路が眺められるのが良い。
グラホのお姉さんはもとより整備や貨物担当の方々等々
利用者は、空港勤務関係者ばかり。

お味は、まずまず。量もしっかり。
食券を買ってトレー持ち、各料理に分かれたコーナーで
食事がもらえる、完全な社食ですね。
だから、子供連れだと厳しいでしょう。

お手軽価格に食べられるところがオススメのお店です。
ごちそうでした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 大阪空港駅蛍池駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback