和海(なごみ) 兵庫・武庫川 清らかなるスープと麺

以前から評判を聞き、お店の名前は知っていましたが
生活圏から外れているのでお伺いできず。
今回、初めて。


RIMG7766.jpg
「和海(なごみ)」さん。
阪神本線武庫川駅から線路沿いの道路を
東に歩いて数分のところにあります
行列必至の超人気店です。


RIMG7768.jpg
体に優しい無添加スープのラーメンとありますね。
塩ラーメンを頂いてみます。
ミックスチャーシューで。
豚バラ、鶏ムネ、鶏モモが入っているそうですよ。
醤油、味噌もありましたが、人気の塩で。
それから、限定ラーメンもいろいろ出されているようです。
それだけ出せるという事は、食材や調理の知識や技を
豊富に持たれている証拠ですね。


RIMG7769.jpg
ごはん、一品モノ
皆さん、ふわ玉チャーシュー丼を頼んではるので
小を一杯追加(笑)我ながら食い意地はってます。


RIMG7772.jpg
お麩が乗っているのが印象的。
澄んだ色をしたスープと一緒に頂くと旨い。


RIMG7779.jpg
絢爛豪華なチャーシュー達。
鶏のレア感がいい。また、豚バラはホロホロでトロトロ。
これは旨い。
トッピングもお1枚単位で好きな分量をオーダーできるのはいいよネ。


RIMG7780.jpg
麺は縮れの中太で玉子麺的な風味。
スープと良く馴染んでいます。


RIMG7777.jpg
旨さの最大の功労者はスープかと。
コンサートで例えるならホール。
演奏者の華麗なる演奏を響き渡し感動を与えている。
魚介と鶏の旨味、それに塩の加減が頗る良い。
三種類風味の違うお塩を使われているとの事ですが、
円く味わいが出ていて旨い。
少しさめてもしょっぱさがあまり出ない。
これには驚きました。


RIMG7773.jpg
ふわ玉チャーシュー丼(小)
出される直前にサッと具を炒めてタレかけご飯に乗せられます。


RIMG7782.jpg
ちょっと薄めの味付け。タレが足りなかったら仰って下さいと。
ちょっとご飯がもっと温かいモノだったらなぁと感じた。
玉子のトロトロ感やチャーシューの香ばしさもあって
もちろん美味しかったですよ。
ただ、ラーメンの完成度が高すぎるので並の出来では足りなく思えるから怖い。

今まで食べた事が無い風味とインパクトのあったラーメンでしたね。
またまた行ってみたいと思った一杯でした。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback