うえまち 大阪・谷町六丁目 一杯入魂の中華そば

もうすぐ新しい年を迎えますね。
来年は、自分力を高め新しい事にも挑戦していきたいなぁ。
毎年今頃、同じ様な事、つぶやいていますけど(笑)


RIMG7737.jpg
年が明ける前、ひと足早く12月に新規オープンされたお店へ。
「うえまち」さんに。


RIMG7727.jpg
メニューはシンプル。
中華そば(醤油)700円、中華そば(塩)750円
煮豚トッピング350円、ご飯(小)100円、(普通)200円
アサヒビール中瓶500円。


RIMG7735.jpg
カウンターのみの8席。
真新しい内装で落ち着いた雰囲気。
自家製麺で提供されているので、奥には小麦粉の袋が置かれています。


RIMG7730.jpg
中華そば(醤油)に煮豚トッピングで。

RIMG7732.jpg
自家製麺の平打ちストレート麺。
食べた瞬間、ちょっと柔らかかなと感じたが
弾力性があって心地よい口ざわり。
麺一本一本にご店主の思いが乗っていると思いました。
作られている時の真剣な表情からも伺えました。


RIMG7733.jpg
レンゲに持ち上げたらスープの香りがたってきた。
丁寧に作られているからですね。余分な成分が無いからストレートに旨い。
奈良特産大和肉鶏を使われている模様。
メニューの裏に、大和肉鶏と鹿児島・霧島ロイヤルポークのシールが張ってあった。


RIMG7734.jpg
このチャーシューは旨いなぁ。
脂少な目の旨味凝縮タイプのロース。
ズンと美味しさを感じさせてくれる。
僕の好みだ。

ご主人は、西長堀にある人気ラーメン店「カドヤ食堂」で修行され独立。
味のDNAをしっかり受け継がれていますね。
美味しかったです。今後の展開にも期待します。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback