ケニーアジア 大阪・なんば 移転オープン  カジュアルにマレーシア料理を

やっと行けました。
大阪・なんばにあります
マレーシア、シンガポール料理のお店
「ケニーアジア」さん。


RIMG7656.jpg
心斎橋・三津寺にあったBARカウンターだけの
お店からなんば・法善寺近くに移転オープン。

RIMG7654.jpg
元は銭湯。「相合温泉」跡にお店ができました。
ここの銭湯、飲んだ後に一回行った記憶があるなぁ。


RIMG7651.jpg
店内はカジュアルな雰囲気。なんかアメリカによくあるダイナーみたい。
テーブル席と店内中央には、コの字のカウンターがあるので
飲みだけでも楽しめますよ。


RIMG7650.jpg
改装は脱衣場のところだけで、浴槽部分は今のところそのまま。

RIMG7653.jpg
まだこんなのあったんや。
小さな時、祖母に連れられ銭湯に行ったらあったね。
爆弾パーマのオバチャンがいつも使っていたような記憶が。


RIMG7644.jpg
メニューも増えてますよ。
ちゃんとしたキッチンができたから。
以前のお店はBARの居抜きだったし。


RIMG7646.jpg
本格マレーシア料理が楽しめます。
ご店主のケニーさんが調理。ペナン島ご出身。


RIMG7647.jpg
どれも食べたくなって
今回は、コースでなくアラカルトで頼む事に。


RIMG7631.jpg
シンガポールのタイガービールをごくり。
辛いものを食べる時は、さっぱりとした南国生まれのビールが合う。


RIMG7642_20121224154151.jpg
ドリンクメニュー
マレーシアのターテレもあるよ。


RIMG7619.jpg
おつまみには、ひまわりの種とえびせん。
油でちょっと揚げると膨らみます。


RIMG7624.jpg
空芯菜の小サイズを。
シャキシャキの食感とペッパーの辛味とニンニク風味が好き。


RIMG7621.jpg
マレーシア名物のサテー(焼鳥)
ピーナッツソースが良いね。好物であります。


RIMG7628.jpg
食べた事がなかったので、スパイシーチキンカレーを。
旨味が味わえる位のしっかりとした辛味があって旨い。
メニューにジャガイモとチキンがゴロゴロ、やみつき系カレーと
書いてあったけど、ほんまにそう。食べだしたら止まらない(笑)
大ヒットの一品。オイラの最後の晩餐リスト入りです。


RIMG7637.jpg
赤ワインで辛味調整(笑)

RIMG7633.jpg
パクテー(骨肉茶)をお願いします。
ケニーさんの作った料理を食べた事がなかったので。


RIMG7634.jpg
薬膳風味のスープにスペアリブの出汁が良い具合に馴染んでいて旨い。
マレーシアの代表料理。辛くないので辛いのが苦手の方でも。


RIMG7635.jpg
薬味です。

RIMG7638.jpg
グリーンカレーを。
青唐辛子にスパイス、ハーブ、そして鶏、トマト、ナス、オクラ
野菜の旨味出汁にココナッツミルクで仕上げ。


RIMG7641.jpg
鶏で摂った出汁で炊いたチキンライスにかけて食べます。
口福とはこういうモノかな。旨くて幸せ(笑)
名物料理の海南鶏飯はお腹一杯で食べられず(汗)
また、次回にでも。


RIMG7648.jpg
デザートです。

RIMG7649.jpg
温かい甘いスープ。料理名は失念スミマセン。
マロンの風味が印象的やった。
これだけを食べに行きたい位、旨し一品。

なんばで本場マレーシア料理が楽しめるのが嬉しい。
旨かった。オススメのお店ですよ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


http://kennyasia.com/top
お店のHPです。



関連ランキング:東南アジア料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback