麺や多だ屋 大阪・福島海老江 バランス感覚が素晴らしい一杯

大阪・海老江へ。
この辺りに来るのは初めてかも。
長年住んでいても、まだまだ大阪で行っていないところは多いよな。
福島エリアに近いのでタワーマンション群が目に付きます。
未来都市みたい(笑)


RIMG7685.jpg
行ってみましたのは、「麺や多だ屋」さん。
自家製麺でなかなかの評判のお店。
有名店(大吾郎商店さん)で居られた方が独立して開店されたそうな。
楽しみであります。


RIMG7687.jpg
つけ麺が人気そうなので注文。
「こってり」で。
から揚げや餃子にビールもあるので
夜の時間帯でも食べてみたいね。
夜限定メニューもあるし。


RIMG7690.jpg
カウンターとテーブル席が3つ。

RIMG7692.jpg
出来上がりました。
今回は、麺200gで。300gも同額、400gはプラス100円。


RIMG7696.jpg
こってりと言うほどでもなく、バランスを感じます。
少し甘めお味付け。旨味凝縮のつけ汁。僕好みの味。
鰹粉とネギでのアクセントで〆ています。


RIMG7697.jpg
麺が旨い。
つけ麺は、麺がダメだと食欲半減するが、
こちらのモノは、中太ですっきり。
ストレートに口の中に吸い込まれる。弾力感が満足です。


RIMG7688.jpg
お店のこだわり。
思うに、お塩って料理の味を決めるポイント。
どの料理でもそうですけど地味ながら裏方の長だと。

近所にあれば通う事が確定のお店。
美味しかったです。応対もソフトだったし。
また行きたい。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田駅(阪神)野田阪神駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback