寿し 割烹 十両 (じゅうりょう)京都・左京 京大病院近く ガッツリ海鮮めし

ついていない時は、ついていないもの(笑)
買い物に行ったら目的のモノは品切れ、食べようと行ったお店は臨時休業。
それが連続するとあれあれと思います。運というもの存在するやと。

京都でランチをしようと思ったこの日もそんな具合。
辿り着いた感で、久し振りに行ってみました。

「寿し 割烹 十両 (じゅうりょう)」さんに。
がっつりと量のある海鮮や京野菜の定食がお手軽な価格で食べられるお店です。
京都大学病院近くにあります。
前に来た時は、改築、新築工事中だった病院も完成され整備されていましたよ。


RIMG7454.jpg
時間が遅かったので、品切れ多し。
お店の名物メニューよこわ造り定食を。
千五百円前後で食べられます。


RIMG7462.jpg
豆ごはん。
ビールも頼んだから多かった。お代わりも可。


RIMG7456.jpg
あさりのおすまし。
京風出しで良い感じ。


RIMG7460.jpg
このちりめん山椒がなかなかの伏兵。
これだけもエエ酒の肴になります。


RIMG7458.jpg
豪快な盛り。脂がノリノリで旨い。
添えられたワサビが足らない位のガッツリで厚みのある刺身。
香港で発行された京都特集の雑誌でもお店を紹介されたとか。
これだけの量、味だと満足されるのでは?

帰り際、お店のお母さんが見送ってくれはったわ。
15時から17時の間は夜の仕込みで中休みをされるそうです。
行かれる際には、ご注意を。

オススメのお店です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神宮丸太町駅東山駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback