四季の晩酌料理ままや 大阪・天満 リフレッシュして明日もガンバ 

師走。

何かと忙しく過ごしております。
ブログの更新ができませんねぇ。
もとよりネタになるお店にも行けない(涙)
またまた、忘年会シーズンでもございます。
カメラ持って料理や酒を撮っている暇があったら、
ビール注いで回らんとアカンみたいなのもありぃで(笑)
まあまあ付き合いも大事ですわ。多分。。。。。

今週も忘年会続き。
でも、お付き合いでなく、イベント、お店系なので
お気軽にできるから楽しみですわ。新しい発見ができそうやから。

ここのところ、終電までの1時間余りが一日の内での自由時間。
下手に新しいところへ行くよりも馴染みのお店に。
ブロガーぽく無いけどさ(汗)

天五にあります、「四季の晩酌料理ままや」さんへ。
アップしたのは、一度でなく分けて飲み食いしたものです。


RIMG6848_20121215105224.jpg
栗焼酎「ダバダ火振」高知・四万十町の無手無冠(むてむか)さん醸造
栗を50%使用。
寒い日にはお湯割りで。栗の香りが立って旨いねん。
少し甘みもあるのでお疲れちゃんの時は良い。


RIMG6852.jpg
ブリかま、エエあるでぇとのオススメで。
焼いてもうた。
脂が乗ってベリーぐっど。


RIMG6847.jpg
牛すじとこんにゃくの炊いたん。
唐辛子パラパラかけて頂きます。


RIMG5905.jpg
プレーンチュウハイとママさんお手製ポテトサラダ。
おイモさんがじゃがじゃがして美味しいっすよ。
口に含んだらまったりとした気分になった。


RIMG6855.jpg
冬の幸せ。
粕汁でっせ。
小腹が空いた時、汁物で〆る事も多し。
時間が遅いから。
ちょっと腹減りモードで寝たら朝ごはんが美味しいし。

RIMG6858.jpg
粕汁って、お味噌汁もそうだけど、お店や家庭で
それぞれ味が違うから楽しみ。
熱々、フーフーして頂きます。旨し。


RIMG5910.jpg
時には、日清焼きそばを。
キャベツやお肉、隠し味で味付けされた変化球っす。


RIMG5914.jpg
お店を手伝っているママさんの娘っちにオニギリ握ってと
せがみます。
彼女、ええオカンになりそうです(笑)


RIMG7538.jpg
お店の常連さんのお誕生日会をお店で。
娘っちちゃんが愛情たっぷり込めて作った、お手製のタルトケーキも登場。
みんなでお祝いします。

僕の誕生日の時も作ってやぁっと。
予約を入れときました(笑)


RIMG7541.jpg
イチゴの酸味甘みとクリームが良い感じにお見合いをしてはった。
良縁でございました。
お味も品物になるレベルで美味しかったよ。

ではでは、明日もがんばりましょうか。
ごちそう様でした。


http://oszk.net/mamaya/160859/
お店のHPです。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback