天ぷら海鮮米福 京都・四条烏丸 米油で揚げた天ぷらの軽さにビックリ

寄ろうと思っていたお店に行く前に
腹ごしらえをします。
何の情報も持たずに当てずっぽうにお店探し。
これがまた楽しい。


RIMG7437.jpg
こちらへ。
「天ぷら海鮮 米福」に。
四条烏丸の大丸西側出口北隣りにあります。
久し振りに天ぷら系のモノが食べたくなったのと
鶏天に惹かれて(笑)


RIMG7423.jpg
米油を使って揚げているとか。
米ぬかを原料にしている植物油。
コレストロールを下げる効果もあるらしい。
初めて知りました。


RIMG7431.jpg
天ぷら1本が100円前後。
生ビールは中位のグラスの大きさでご提供。
できたら、ジョッキータイプでぐいっと飲みたいね。


RIMG7433.jpg
海鮮モノもお得意な模様。
山陰で獲れた魚を使われているとの事。


RIMG7419.jpg
島根・浜田産アジのカルパッチョ。
身はしっかりしていてなかなか旨し。
これはええねぇ。
ただ、ソースが弱くてカルパッチョなのか
わからなった。
後半分は、醤油で頂きました。


RIMG7434.jpg
イカもとても気になります(笑)

RIMG7428.jpg
天ぷらが来ました。
鶏天と海老、ナスをお願いします。
米油の説明書きにもあったけど、
天ぷらが軽くて旨い。素材も良い感じです。
オサーンになると胃もたれがして、だんだん揚げ物を食べる事が
減っていますが、これなら結構いけます。
例えが悪いかもわからないけど、ポテトチップス並みの軽さの口あたり。


RIMG7435.jpg
追加で鶏天(黒胡椒)と一本穴子(350円)を。
穴子も脂っこさが無くガツガツいけます(笑)
米油で揚げた天ぷらは初めてでしたが
これはアリですよ。また、食べてみたい。


RIMG7430.jpg
鶏天もあっさりで良かった。

RIMG7432.jpg
ランチもやってはるみたい。
忘年会、新年会でも使えるコースメニューもありました。

思っていた以上に美味しく頂け良かったです。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:天ぷら | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback