屋台ラーメンまる担おがわ 京都・桂 手作りの良さが伝わってきます。

秋の京都に。

今年は、普段の行いが悪いのか
紅葉見学を予定していた日が
悪天候だったり、急用ができたりで
全く行けず。
余韻を楽しむ感じになってしまいました。
だから、ちょっとやさぐれた気分(笑)
まずは、美味しいモノを食べてからと
以前から行ってみたかったお店へ行きました。


RIMG7340.jpg
「屋台ラーメンまる担おがわ」さん。
阪急京都線桂駅からバスだと(三ノ宮バス停)近くにお店があります。
天気が良かったので駅から桂市街地の旧家を見ながら徒歩で行きました。
ビニールで覆われた屋台のお店です。


RIMG7325.jpg
坦々麺が看板メニュー。

RIMG7328.jpg
厨房は軽トラの荷台の上に置いて。

RIMG7326.jpg
ワンタンと坦々麺、双方を楽しみたかったので
ワンタン坦々麺と坦々飯をお願いします。


RIMG7332.jpg
腹ペコだったのでガッツリといきます。

RIMG7334.jpg
茹でたモヤシと肉味噌がご飯の上に。

RIMG7329.jpg
坦々麺が来ました。肉味噌、モヤシに小松菜が乗っています。
ワンタンの皮がしっとりしていてで良い感じです。


RIMG7337.jpg
麺屋棣鄂さんの箱が置いてあったので使用されているのかな。
細麺のストレートでスープと良く馴染んでいます。
ちょっと柔らかめの茹で具合。


RIMG7339.jpg
お味は胡麻よりもラー油の方が強めかと。
肉味噌の旨味とネギの風味もあり
お店独自の味で美味しかった。
辛味は後から追いかけて来はったし。

近くに京都大学のキャンパスがあるから
学生さんや近隣で仕事をされている方等
贔屓のお客さんも多いみたい。
テーブル席ふたつとカウンターのイス5つ位のキャパ。
ご店主の手作り感の良さがたっぷりで楽しかったですわ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:担々麺 | 桂駅洛西口駅上桂駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback