田舎家 大阪・扇町 ふわふわの出し巻きで気分もフワフワ

久し振りの更新でございます。

ここ数日、起きて仕事して、ご飯を食べて
仕事終わりにちょっと飲み、そして寝る。
そんなパターンでで終わる一日。
なん~か生きている感じでいけません。
そうでなく、”活きた”一日にせんとアカンわねぇ(汗)


RIMG7218.jpg
初めて寄させてもらいました。
「田舎家」さん。
扇町の関西テレビ斜め向い側にあります。


RIMG7226.jpg
いわゆる大衆食堂のお店。
ご飯、汁物に好きなおかずを頂くパターン。
白ご飯は、中180円、大200円、豚汁70円
天ぷら、魚、野菜等のおかずもいろいろ。
一品モノも野菜炒め200円、出し巻き150円に
中華そば250円、天ぷらうどん300円、すき焼き400円と
学食、社食並みの価格ですわ。
近くにあったらいいのになぁ。


RIMG7220.jpg
居酒屋使いも。
大瓶500円
アサヒかキリンを選べます。
お刺身類250円。ハマチもらいます。
適度にコリコリして良い感じ。


RIMG7221.jpg
出汁巻き150円
どんなものかなと思っていたら
第一印象は”デカイ”
注文後に焼いてくれはるのでアツアツのフワフワやし。
出汁も優しい味で旨い。
これは気に入りました。


RIMG7225.jpg
〆にかす汁200円。
大根、ニンジン、豚さんと具沢山。
椀はちょっと小さい目だけどグッドジョブ。
野菜がたっぷりと頂けます。


RIMG7231.jpg
気に入ったので別の日に仕事帰りの晩ご飯で。
野菜炒め(200円)
薄めの味付けで体に優しいわぁ。
ご飯とみそ汁、これと合わせたらワンコイン以下のお値段。
美味しいモノがお安く頂けるのは嬉しいね。


RIMG7234.jpg
鍋焼きも300円ちょっと。
うどんが切れて無いという事で中華そばで作ってもらいます。
黄ぃそばでぇ~とオーダー。


RIMG7235.jpg
アツアツで旨し。
そばは市販のソフト麺という感じですが
出汁が旨い。
モヤシにワカメ、豚、鳥の出汁も出ていいね。
トロトロ玉子を、からませ頂きます。

美味しかったですわぁ。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:定食・食堂 | 扇町駅天満駅中崎町駅

関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback