海の家Mush-up 大阪・天六 エエもん、旨いもの、お手軽に。

先日、久し振りに行ってきました。

RIMG7066.jpg
「海の家Mush-up(マッシュアップ)」さん
大阪・天六(天神橋筋六丁目)駅1番出口近くの
レンガ通り商店街にあります、お店です。


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1262.html
前回お伺いした時の記事です。
お店の雰囲気やメニューはこちらでも。


RIMG7027.jpg
今回もお任せのコースでお願いします。
「俺」一人前が2,000円ですわ。
先付けとして、津軽海峡で獲れたもずく。
太い茎がシャキシャキした食感が美味しい。
さすが「海の家」だ(笑)


RIMG7028.jpg
愛媛・宇和島名物じょこ天
店内で揚げたアツアツ。表面はカラッと中には旨味がたっぷり。
旨いだけでなく、魚のカルシウムもたっぷり。
ビールが旨い。


RIMG7063.jpg
ちょっと一杯。

RIMG7031.jpg
大根の鬼おろし。
普通の大根おろしより荒めなので
シャキシャキ感がたっぷり。甘みもあり。
竹製のおろし器でおろします。
これでブリとかでみぞれ鍋にして食べても旨いねんなぁ。


RIMG7032.jpg
モリモリ野菜のサラダもひとつひとつの素材が光っています。

RIMG7036.jpg
お刺身の盛り台は岩で。
海辺での宴会みたい。
さすが海の家(笑)


RIMG7038.jpg
本マグロに剣先イカ、ブリと
厚みがたっぷりの海鮮三昧。


RIMG7041.jpg
口の中でとろけて参ります。

RIMG7047.jpg
〆サバ
上品な〆具合で脂の乗ったサバが輝いております。
旨いぞ(笑)


RIMG7064.jpg
グイグイといかないとね(笑)
美味しいモノを美味しく頂ける事に感謝です。


RIMG7048.jpg
白子焼き。
ふわふわの逸品。
これぞ、天使の微笑み。


RIMG7053.jpg
寒い時には最高のご馳走です。

RIMG7056.jpg
気分もクリーミー。
お出汁と海鮮旨味の競演。


RIMG7058.jpg
追加でMush-upさん名物の鶏から揚げをお願いします。
でっかい(笑)
しかし、地鶏の旨味凝縮
カラッと揚げっていて食べ飽きない。
注文必須の一品です。

久し振りにMush-upさんのお料理やお酒を頂きましたが
全くブレなし。
ご店主のアッシーさんやスタッフの方々の応対もフレンドリーだけど
しっかりで良い気分にさせて頂きました。

オススメのお店です。予めご予約で。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL

マッシュ久しく行っていないですね。お店のトレーナーを持っているくらいなのに。じゃこ天、唐揚げ食べたいな…

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

ご無沙汰しております。
お元気ですか。

僕も久し振りに行きましたが、相変わらず旨かったですよ。
食に対する探究心は相当なモノですわ。

> マッシュ久しく行っていないですね。お店のトレーナーを持っているくらいなのに。じゃこ天、唐揚げ食べたいな…

Leave a Reply










Trackback