麺や而今(じこん) 大阪・大東 鴻池新田 いかに楽しく、いかに美味しく

大阪のラーメン店でで人気のお店に行ってみました。

RIMG7088.jpg
「麺や 而今(じこん)」さん。
JR学研都市線鴻池新田駅から徒歩15分位の住宅街の中に
お店があります。
お昼のみ営業なのと自身の生活圏から外れているので
なかなかお伺いできずでした。
夜は、「鶏料理華昌」さんとして営業されています。
昼と夜で屋号を変えて営業されているのは珍しいですね。


RIMG7090.jpg
醤油、塩、和えそばとあるレギュラーメニュー。

RIMG7091.jpg
様々な限定メニューも提供されており
お客さんを、いかに楽しく、いかに美味しく
喜んでもらえるかを考えてはります。


RIMG7093.jpg

店名の「而今」については、
「過去に囚われず、未来に囚われず、今、瞬間を懸命に生きる」とありました。
その通りで共感できます。
お店の方々のスタンスや考え方に触れられる事も
お店を巡る楽しみのひとつであり、刺激にもなります。


RIMG7095.jpg
鶏そぼろごはん(230円)が先に来ました。
鶏料理店のそぼろご飯を食べてみたかったので。
鶏本来の旨味とご飯の甘みがマッチングして美味しい。
お茶碗たっぷりな量もあり、なかなか良いですわ。


RIMG7099.jpg
お願いしたラーメンは、塩白鶏湯(パイチータン)そば。
ビジュアル感がたっぷり。


RIMG7101.jpg
添えられた具材達も名優ぞろい。
豚バラチャーシューは減塩しヘルシー。
ウォーターオーブンで焼かれています。
あと、鶏の燻製も香ばしい風味が良い。
ナンコツ入りつくねも味覚の変化が味わえて
食べる間、飽きさせない。


RIMG7104.jpg
北海道産小麦を完全に使用した
ちぢれ中太麺。
スープとの絡みがよくて旨い。


RIMG7102.jpg
スープは、数種の塩と具の旨味、それに鶏ダレ
それぞれのパートがしっかり演じられていて、まとまったお味。
優しさと強さを双方持っている、そんな印象がします。
美味しかった。


RIMG7107.jpg
麺や而今としての営業はお昼のみです。
駐車スペースは2台分。


RIMG7089.jpg
お店の方の丁寧な応対も良かった。
感謝の気持ちが伝わってきました。
人気や評価の高い店は旨いだけはありませんね。
機会作って、是非また行ってみたいと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback