真骨鳥らぁめん あざす 大阪・扇町 しっかり研究された一杯です。

お昼間だけの営業で日祝は休み。
それでなかなか行けなかったけど、やっと機会があり
初めてお店へ。


RIMG7026.jpg
「真骨鳥らぁめん あざす」さん。
地下鉄扇町そば、JR天満駅から歩いて数分にあります。
旨いと聞いていたので期待大です。


RIMG7023.jpg
鶏がららぁめんと、つけ麺がメニューのメインのメニュー。

RIMG7013.jpg
レアな出来具合の面積の広いチャーシューが2枚、
メンマに白髭葱、刻み青ネギと
鶏白湯のスープがいい色合いをしていますね。


RIMG7021.jpg
中太ストレート麺で適度な食感もあって私の好み。
まあまあ量もありつつ、これで650円はかなりお得。
あと、サイドメニューも追加ライス50円、玉子かけご飯100円
チャーシュー丼200円にから揚げ3個入り200円と良心的な価格が嬉しい。
他のお店ではトッピング追加でラーメン一杯が千円越えになる事もあるのに。


RIMG7018.jpg
鶏白湯スープ。
旨味がグッと詰まっている。
見た目ほどの濃さや油っぽさは感じず、軽くクリーミー。
生姜の風味もあって臭み無く美味しいですね。


RIMG7016.jpg
チャーシュー丼をお願いしました。
茶碗に軽く入ったご飯の上に刻みチャーシューと
白髭ネギ&ネギのブラザーズが。
ポン酢風のさっぱりとした味で良いね。
美味しくごちそう様ができました。
おおきにです。

夜も営業をしてくれたらなぁ。
オススメのお店でございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback