総大醤 (そうだいしょう) 大阪・天六 長年人気のお店はひと味違う。

前から知っていたけど、なかなか行けなかったラーメン屋さん。
「総大醤 (そうだいしょう)」さんに初めてお伺いしました。
仕事が終わって夜の遅い時間でも待ち客がいる人気店。
カウンターだけの12席。無休で夜12時まで営業されています。
場所は、地下鉄、阪急天神橋筋六丁目駅から歩いて数分のところ。


RIMG6979.jpg
注文は、黒大醤(醤油ラーメン)と焼き飯でお願いします。
セットで1,100円。ちょっといい値段な気もしますが
どっちも食べたいし、腹が減っていたから(笑)
でっかいバラ肉のチャーシューが真ん中にドカンと入っています。
ナルト、海苔と醤油ラーメンらしい布陣で登場です。


RIMG6981.jpg
麺は中太いストレート。
するっと入っていけるのど越し。
茹で具合のオーダー可能です。


RIMG6983.jpg
無化調、添加物、着色料無使用ということであっさりしたお味。
醤油発祥の地、和歌山の湯浅で作られた再仕込み醤油を使用されていて
もろ味やユズの風味も効いたトータルに良い感じの仕上がり。


RIMG6984.jpg
お玉の山で盛られたのを少し崩してみました。
焼き飯旨し。それ程こってりとした感じはなく醤油の風味もありで好み。
食べた後、胸焼けをする様な事も無し。なかなかの一品で良かったね。

他に、天然塩ラーメンやつけ麺もありました。
今度は、それらも食べてみますかね。
お店の方の応対はキビキビしていて良かったし。
長年に渡って人気のお店は、ひと味違いました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback