和食処 まるさん松本 兵庫・芦屋 おもてなしと旨い魚が詰まった良店です。

休みを取って、こちらへ。

RIMG6948.jpg
芦屋にあります、「和食処まるさん松本」さん。
JR芦屋駅からバスか徒歩で。阪急芦屋川駅からでも。
水道筋バス停近くにあります。
下町人間の私には、いつもとは違う、いわゆる芦屋的な
お上品な雰囲気と街並みに面白みを感じながら歩きます。

RIMG6950.jpg
旨い魚がお手軽価格で頂けると地元で人気のお店です。
ランチタイムを外した夕方前に行ったので運よく席がありました。
カウンターとテーブル席あり。


RIMG6951.jpg
お付き出しです。
大根と魚の煮物とじゃこおろし

RIMG6955.jpg
お刺身を。
イロイロ食べてみたかったので
おまかせで盛り合わせを。
ビジュアルの面から心惹かれる(笑)
イクラはクセなくプチプチ。イカは甘く旨い。
とろけるトロにしっかり食感の鯛。
添えられた山葵はツーンと来る香りも最高級の味わいモノ。
これだけでも一杯飲めそう。


RIMG6957.jpg
もちろん飲んでしまいますよ(笑)
立山が380円。その他地酒類も480円から。
一杯がこの位の量で出されます。
中瓶ビールが480円と
芦屋に居る事を忘れてしまう良心的なプライス。


RIMG6967.jpg
行った日のメニュー板です。
ご店主が早朝から市場で選んだ各地の旨い魚が並んでいます。
定食メニューもあって海鮮丼定食に、刺身定食、天ぷら定食千円等々
ガッツリ旨いモノが居てはりました。
好きな魚を選んで半身を刺身で、後は煮、焼きとか
好みに応じて注文されているご常連も。


RIMG6964.jpg
あんこう肝がオススメと聞き注文したら
ドッサリ(笑)今年一杯アンキモを食べなくても良いくらいの量と味。
これで580円は凄かろ?
臭みが全く無く、まろやかに口の中で溶けていきます。美味至極。


RIMG6961.jpg
穴子の天ぷら480円
しっかり旨味が詰まった穴子を楽しめました。


RIMG6970.jpg
お会計は、お酒三杯に中瓶ビール1本とこれら飲み食いして4千円に届かず。
これは驚きました。
そして、もうひとつ驚いたのがお店の方々の接客。
常連さんそれぞれの好みの料理、飲み物を把握されている模様。
だから数々の名店を渡り歩いた、芦屋の方々からも支持されている訳ですね。
営業時間が午後6時まで。日祝お休みで予約可能なのは午後5時以降のみ。
そこがつらいところですが。

「安うて旨いもん」
関西の文化がここにもありました。

強烈にオススメのお店です。
マイ最後の晩餐リスト入りでございます(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


《注》下記の地図にあるお店の位置は、実際と少しずれていました。
水道筋バス停の手前付近で見上げたらお店が見えます。




関連ランキング:居酒屋 | 芦屋駅(JR)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback