活海老バル orb 天満店 海老料理ミュージアムが待っていました。

ちょっと、こちらのお店に。

RIMG6902.jpg
「活海老バル orb 天満店」さん
いつも混んでいて気になってました。
連れらと初めて行ってみた。
お店の方の演出付きでオマール海老をつかみ取って注文ができます。


RIMG6907.jpg
すまんのう。
美味しく頂かせてもらいます。


RIMG6910.jpg
カナダ産のオマール海老が10gあたり50円。
一匹でだいたい500g前後2500円~で頂けます。
回転率を上げることでリーズナブルにできるそうな。

グリル、蒸し、ボイルと料理法を選べます。
ムチャブリにもできる限り応じますって。
他にどんな調理法があるんやろうねぇ。


RIMG6912.jpg

RIMG6911.jpg

RIMG6900.jpg
白ワインをボトルで。

RIMG6913.jpg
お通しも海老(笑)
踊り喰いでガブリ。


RIMG6916.jpg
茹でもあり。

RIMG6909.jpg
メニューは海老料理のミュージアム。
生、焼き、揚げで各地の海老を美味しく。
大阪の福島に本店があるそうですが、
良いコンセプトで営業してはるなぁ。
興味深い。


RIMG6917.jpg
海老パンです。
タルタルソースと。


RIMG6919.jpg
天使の織物みたいにふわふわ。
夢見ごごちな気分。
これ、かなり旨かったね。


RIMG6924.jpg
先ほどのオマール海老さんがグリルされサーブされてきました。
甘み、旨味が凝縮された美食の一品。
さすが鮮度が良いから美味。


RIMG6921.jpg
月曜の閉店前だったので人は居なかったけど
お伺いしてみて、いつも混雑している理由がわかったよ。
気軽に肩ひじ張らず美味しく食べられるところ。
そんな雰囲気は僕も好きですね。


RIMG6926.jpg
海老さんおおきにでした。

ワイワイと飲んで食べて楽しみたい時
オススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:シーフード | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback