ちー坊の担々麺 阿波座店 大阪・阿波座 美味しいがいろいろと待っていました。

この間、行った旅行のせいか、坦々麺が無性に食べたくなって
こちらへ。


RIMG6002.jpg
「ちー坊の担々麺 阿波座店」さん。
地下鉄阿波座駅近くにお店があります。

RIMG5992.jpg
坦々麺だけでなく、餃子やその他一品モノがいろいろありますね。
ガマンできず、飲んじゃいます(笑)


RIMG5993.jpg
坦々麺は、麺の茹で加減、トッピングや辛さ、量を
個々の好みや腹具合に合わせて注文ができます。
こういうのは嬉しいですよね。


RIMG5985.jpg
よだれ鶏(480円)をお願いしてみました。
痺れる辛味でビールが進みます。


RIMG5988.jpg
焼き小龍包があったので、次はこれで。
ここ最近は、専門店も出来ている位に人気の料理。


RIMG5990.jpg
スープたっぷりで良い感じです。
アツアツをハウハウしながら頂きます。


RIMG5995.jpg
飲み食いしてたら、だんだんお腹が良い具合に。
でも、坦々麺食べない訳には(笑)
白胡麻坦々麺をハーフサイズでお願いします。


RIMG5998.jpg
コシのある博多めんとの事。
中細縮れ麺はスープに良く馴染みます。


RIMG6000.jpg
スープ旨い。
ラー油のすっきりした辛味に
コクの白胡麻、胡麻の風味がよく効いた芝麻醤が良いですね。
食べ進めるほどに汗が出てきます。


RIMG5994.jpg

台湾名物の国民食。
魯肉飯(ルーローハン)もハーフで
豚肉を醤油や酒、スープで煮たものを
ご飯の上に乗せて頂きます。
旨いねんなぁ、これ。

いやぁ、お腹いっぱいになってしまいました。
食べすぎ(苦笑)
ほんまごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西大橋駅西長堀駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback