懐かしい昭和の雰囲気が広がるお店です。 コーヒーショップ マル屋 大阪・西成、西天下茶屋 

前から行ってみたかったお店へ。

RIMG6808.jpg
西天下茶屋駅近くにお店がありますと書いて
どこかわかる方はそれほど多くはないかも。


RIMG6809.jpg
西天下茶屋駅は、南海電車の汐見橋線にあります。
汐見橋(地下鉄、阪神桜川駅の近く)と岸里玉出駅を結んでいる路線ですわ。
二両のワンマン電車が走っています。
沿線自体にもなかなか味があるので、いずれ巡ってみたいところ。
しかし、人口密集地の西成区内を走っている路線とは思えないダイヤやなぁ。
朝夕のラッシュの時間帯も変わらずに30分間隔やし(汗)
近隣の方は、近くの天下茶屋駅の方を利用している模様です。


RIMG6807.jpg
お伺いしましたのは、「コーヒーショップ マル屋」さん。
駅近くの銀座商店街内にあります。


RIMG6796_20121103203625.jpg
一瞬、目を疑ったプライス。
雰囲気も時間が止まった感じです。
創業七十七年、いい物を安くとあります。


RIMG6806.jpg
店内も。

RIMG6799_20121103203624.jpg
昭和の時代のまま時間が止まった。
そんな気がする。


RIMG6798.jpg
老練でピシッとしたマスターが出迎えてくれます。
随分使いこまれたメニュー。


RIMG6797.jpg
コーヒー160円、ホットケーキ80円、サンドイッチ250円etc
どれもこれもビックリ。(画像はクリックで拡大します)
甘いモノを食べたかったのでホットケーキを
最初お願いしようと聞いたら、
お子達用なので小さいですよとマスター。

子供達に気軽に楽しんでもらおうと考えてはるのかな。
では、サンドイッチの方をお願いしてみます。


RIMG6803.jpg
お代と引き換えのキャッシュオン。
思っていた以上に本格的。
チョコソースがけのみかん、パインまで付いてる。


RIMG6805.jpg
メチャメチャ懐かしい昭和40年代の世界が広がります。
薄焼き玉子に、ハム、きゅうりトマトが挟まれた
喫茶店のミックスサンド。
添えられたチョコソースも子供の頃に食べた
チョコレートパフェの味だった。
昔、祖父母に連れられ食べさせてもらった事を思い出す。


RIMG6802_20121103203623.jpg
甘いモノがほしかったので
久し振りのクリームソーダを。
140円。
失礼ながら清涼飲料水に市販アイスクリームかなと
勝手に思っていましたが、何のなんの。
大きさは少し小さい目ですが、炭酸水をシロップで割ったソーダ水に
小さな氷の粒があるアイスクリーム。
本格的なお味ですわ。
今の時代の味とは一線を画する世界が広がっていきます。


RIMG6795.jpg
懐かしい味と雰囲気を味わいに、またお伺いしたい。
そんなお店でした。
マスターにはお元気に頑張って頂きたいですね。

ごちそう様でした


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:喫茶店 | 西天下茶屋駅岸里駅天下茶屋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

  • いいんちょ~
  • URL

チャリで移動中、たまたま発見して気になってた店ですわー\(-o-)/


いい感じですね、 僕も近々行ってみます! 
情報、ありがとうございます

  • うなぎん
  • URL
いいんちょ~さん


ご無沙汰してます。

ご存知でしたか。
他には無い雰囲気がありますよ。
好き嫌いが別れるかもわかりませんけど
それを味わいに行くだけでも良いかもですよ。

> チャリで移動中、たまたま発見して気になってた店ですわー\(-o-)/
>
>
> いい感じですね、 僕も近々行ってみます! 
> 情報、ありがとうございます

Leave a Reply










Trackback