すき焼・鍋物 なべや 大阪・西成・萩ノ茶屋 お鍋の中で広がる味の宇宙

意外と有名なお店は行っていませんねぇ。
別に避けている訳じゃなくて、たまたま機会が無かったり
他に興味の湧くお店や場所に行ってしまったから。

寒くなってきて、お鍋が恋しくなる季節。
初めて行って参りました(笑)


RIMG6794.jpg
「すき焼・鍋物 なべや」さん。
大阪・西成にあります。
萩ノ茶屋、動物園前、天下茶屋各駅から歩いて行ける距離。
旨い一人鍋が安価で食べられると人気のお店で
午後2時から開いてはります。


RIMG6792.jpg
まずは、瓶ビールとアテを。

RIMG6767.jpg
鮪すきみをもらいます。
ビール大瓶が470円、すきみが230円也。
ビールは、アサヒとキリンが選択可能です。


RIMG6772.jpg
何にしよう。
お鍋もアテもいろいろあって迷う。


RIMG6773.jpg

RIMG6774.jpg

RIMG6770.jpg
結局、定番の牛肉すき焼き(650円)をお願いします。
すき焼きって看板にも書いてはるからね。
牛肉が表面に広げて乗せられていますわ。


RIMG6778.jpg
各テーブルに一人なべ用のコンロがあるので
各々で好きな鍋を楽しめます。
肉、もうちょい食べたかったかなぁ。
お値段考えたら妥当なところ。

RIMG6779.jpg
タマネギ、白菜がたっぷり。
出汁と野菜、肉の旨味がしみ込んで旨いです。


RIMG6780.jpg
箸休みに胡麻とうふ(200円)を。

RIMG6783.jpg
冬の味覚で。
かき鍋みそ(900円)


RIMG6789.jpg
カキエキスがたっぷり。
白味噌と相まって温まります。
こちらのお鍋も白菜等野菜がたっぷり。
ヘルシーで満腹になります。


RIMG6793.jpg
夕方前の午後に行ったので常連らしい人らが飲み食いしてはった。
まったりとした空気が店内に流れる下町風情。
古き良き大阪を美味しいおなべと共に味わえました。
お店の方の応対も親しみがあって感じ良かったですね。

満腹になりました。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:鍋(その他) | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL

ご無沙汰致しております。。
鍋の季節ですね。書いたかもしれませんが先日奥さん連れて行きました。あのディープな界隈を歩きました…我ながらチャレンジャーですよね

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

こちらこそご無沙汰をしております。

奥様と行きはりましたか(笑)
どう思われたのかな。
これも大阪のひとつの表情なので
知って頂けただけでも良かったですわ。

> ご無沙汰致しております。。
> 鍋の季節ですね。書いたかもしれませんが先日奥さん連れて行きました。
あのディープな界隈を歩きました…我ながらチャレンジャーですよね

Leave a Reply










Trackback