こまちゃん 大阪・天満 今夜も気軽に一杯

仕事帰りの一杯処。

RIMG6766.jpg
「こまちゃん」
大阪・天満にあります、立ち呑み屋さん。
ちょいちょい行かせてもらってます。
最近は、時間や財布事情により、一軒止まりが増えてきた。


RIMG6755.jpg

RIMG6765.jpg
ある日のメニュー。
日によりメニューもちょこちょこ変わります。
常連さんらオススメの料理もあります。
一日で食べたモノでなく、何日かの分をまとめてアップします。


RIMG6758.jpg
厚揚げ焼き
上にチーズが乗っています。
新感覚でおいしい。


RIMG6603.jpg
ぐいっと生ビール一杯。

RIMG6605.jpg
パスタ
アラビアータ風でピリ辛
ミンチ肉がたっぷり。


RIMG6641.jpg
おでん盛り合わせ。
こまちゃんにお任せ。
愛情入りでお願いしました(笑)
すじ肉がトロトロで旨い。


RIMG6754.jpg
ハイぼーる
秋に飲んでもおいしい。
わたいの好み。


RIMG6601.jpg
湯豆腐
関西風とろろ昆布乗せの出汁かけ。
これからの季節、更に旨くなってきますね。


RIMG6760.jpg
親子丼
親子の具だけ、親子のアタマとして
ツマミに出してはったんやけど
常連さんが白ご飯買って来はった。
便乗して頂きます(笑)


RIMG6762.jpg
トロトロ玉子に鶏肉、そして出汁たっぷり。
おいしゅうございました。


RIMG6714.jpg
大阪鶴橋の製麺所
三谷製麺所の麺を使った焼きそば
麺がプリプリで旨い。
堪らない一品でした。
みんなで分けて食べたから更に旨かった(笑)

今夜も美味しいモノを
ありがとうです。
さあ11月も頑張っていきましょうかね(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • メガネのW
  • URL
初めまして

今日、こまちゃんで隣で並ばさせて頂いた物です。実物のうなぎんさんにお会いできて嬉しかったです!想像していたより若かったから驚きました。また天満で会うと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

  • うなぎん
  • URL
メガネのWさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
若いという言葉を言うのが恥ずかしくなる中年世代ですが
自分なりの目線でご紹介できたらと思います。
また、ヨロシクお願いします。

Leave a Reply










Trackback