酒商熊澤 神戸・元町  港町の人気な立ち呑みバール屋さん

半年近く振りにこちらへ。
なかなか行けずでした。


RIMG6723.jpg
神戸・元町は鯉川筋沿いにあります、
「酒商熊澤」さん。
日本生まれの美味しいワインや日本酒、クラフトビール達と出会えるお店です。
日本産のワイン等販売もしてはって、充実したラインナップが用意されています。


RIMG6718.jpg
まずは、この日のビール。
大阪・箕面ビールのW-IPAを。
エールビールの苦味と香りを楽しみます。


RIMG6720.jpg
お相手にはポテトサラダを頂きます。
具の食感を楽しむタイプですな。


RIMG6724.jpg
日本酒も各種置いてはりますので
お好きな方にも満足してもらえるかと。
この日は開店時からずっと忙しかったらしい。
メニューの姿からも頑張ってまっせ~がわかりますわ。

RIMG6728.jpg
「甲州 ドライ 2011」(シャトー酒折醸造)をもらいます。

RIMG6729.jpg
爽やかな飲み口。甘酸っぱい香りと風味は和食向きかな。
日本のワインの飲みやすさが気に入ってます。


RIMG6731.jpg
お隣の方が良さげな銘柄のお酒を飲んではったよ。
運が来るかも(笑)
隣り合わせた人と気軽に話をして飲めるのが
立ち呑み、スタンディングの良さ。


RIMG6743.jpg
トマト
ビタミンAやCの含有量がたっぷりで旨い。


RIMG6733.jpg
「SansSoufreRuraleDelaBlanc LeVinNature2012」 
滋賀県にあります、ヒトミワイナリー醸造
弾ける泡を口の中で楽しんでいきます。
甘い飲み口で大人の葡萄ジュースだとか。


RIMG6749.jpg
日本酒も。
どんとこい 竹泉を。
熱燗でお願いします。


RIMG6751.jpg
旨味が増していいなぁ。
お酒の燗をつける為のメーターもあるんやね。
”おかんメーター”


RIMG6740.jpg
仙介という銘柄を冷やで。
フルティーで日本酒に弱い
僕でも楽しめる。


RIMG6738.jpg
肉味噌たっぷりのお豆腐。
豆腐が大好きでよく酒のアテに冷奴とかを頼みますが
これは旨かった。
大豆の濃厚さと肉味噌の旨味で束の間のパラダイス(笑)
お酒に良く合います。


RIMG6747.jpg
かわいいお姉さん二人が店に入って来て
バルメニューって??
こんなのが、今あるらしい。


RIMG6746.jpg
http://kobe-barweek.com/神戸 バル・ウィーク2012
2012年11月4日まで、三宮、元町周辺のバールで行なわれていて
スタンプ3つからプレゼント応募できるそうな。

良い感じに酔ってきましたから退散します。
また、眠りこけて電車を乗り過ごしたらやばいから(笑)

オススメのお店ですよ。また来よう。
ごちそう様でした。


これ以外に、「酒商熊澤」さんについて書かせて頂いた記事です。
よろしければ合わせてご覧下さいませ。

酒商熊澤 神戸・元町 日本葡萄酒伝導処
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1447.html
酒商熊澤 神戸・元町 ワインは和食にも合う。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1494.html


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

関連記事
Theme: ワイン
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback