麺喰い メン太ジスタ 大阪・玉造 昼も夜も楽しませてくれるお店です。

土曜昼下がりの大阪・玉造。
この周辺。
ラーメン屋さんが多い。
しかも、どのお店もレベルが高いラーメン激戦区。
目が離せないエリアです。

RIMG6584.jpg
前々から行こうと思っていたお店に。
「麺喰い メン太ジスタ」さん。
お店の方の応対が丁寧。
ラーメン屋独特の体育会系的感じはなくて
女性一人でも入れそうな雰囲気。


RIMG6575.jpg
メニューです。
ラーメンと組み合わせた定食スタイルもあり
バリエーションが豊富。お腹の空き具合で選べるのがいい。


RIMG6576.jpg
そして、こちらのお店の特徴は
昼と夜の時間帯では提供される麺が違うという事。
昼間は、田舎の食堂みたいな黄色い麺。
夜は、お蕎麦屋さんみたいなツブツブ入りひら麺。
麺が変わると味わいも変化するから、昼も夜も来たくなるような
やり方はなかなか面白いね。ちょっとした挑戦でもありますが。


RIMG6578.jpg
メン太そばしおで。
ちょっと豪華にトッピング全部のせ。
これで750円はお得では。
ワンタンが気になっていて。
好きなんですわ(笑)
ツルンとした口あたりで良かったねぇ。
穂先メンマもいい味してはります。


RIMG6579.jpg
やや細めのストレートな麺。
中華そばをイメージしてはるのか
黄色い昔風で食べやすい。


RIMG6581.jpg
鶏ガラに魚介出汁が引き立っていて旨い。
アッサリした感じで二日酔いにも効きそうやね(笑)
これぞ汁麺と言っていい感じ、麺とスープ双方を楽しめる一杯でした。

ごちそう様でした。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback