ラーメン家 みつ葉 奈良・富雄 丁寧につくられた一杯

奈良まで遠征です。
たまには、いつもと違うところに行って、気分転換図りたいから(笑)


RIMG6690.jpg
お伺いしましたのは、「めん家みつ葉」さん。
前から一度行ってみたかったんです。
人気のお店で開店前なのに、既に行列が。
周りには、大学等学校もあるので若い人がほとんど。
夜の営業は、週二日月曜と水曜のみ。
学生さんらは昼間は授業で行けないだろうから
集中するのかもわかりませんね。


RIMG6679.jpg
しょうゆと塩。
オススメって書いてあったら豚CHIKIしょうゆの方で(笑)
お腹が空いていたから大盛りのチャーシューをお願いします。
大盛りでも追加料金無しは良心的。
カウンターのみのお店。
お若いご夫妻で営業されている様で
互いのあうんの呼吸でテキパキと調理、その準備
注文応対をこなしていきはります。
もちろん、笑顔も忘れずに。
待たされているという気分にならない。
さすがです。


RIMG6683.jpg
来ましたよ。
ビジュアル感ありありの豚CHIKIしょうゆチャーシュー。
はなまるみたい。褒められてるみたいで嬉しい気分。
最近、褒められる事無いから(笑)
メンマもシャキシャキ、味玉も光っている。
視覚、味覚の双方で楽しませてくれます。


RIMG6689.jpg
桜色のレアチャーシュー。
常温でもスープに浸して食べても良い食感がある。
うまい。


RIMG6685.jpg
麺は中太ストレート。
弾力のあるアップテンポな食感の虜となって
ズルズル食べてしまう。


RIMG6687.jpg
スープに溶け込んだ豚と鶏のコンビネーション(合わせ具合)が素敵。
臭みは無く、風味が泡立と一緒に飛び出してくる
スープラーメンと呼びたくなりましたね。
丁寧さが伝わってきました。
好みを言えばもうちょい辛味か刺激がほしかったけど。
一生懸命作られたラーメンを楽しませて頂きました。
近くなら通うだろうなぁ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback