The WING 香港国際空港・キャセイ航空ラウンジ 

香港(チェクラップコク)国際空港に戻ってきました。
またまた、乗り継ぎの為。


RIMG5750.jpg
今回は、こちらのラウンジを利用させて頂きます。
「The WING」

広い。
これが第一印象ですわ。スタイリッシュな空間が広がっています。
お昼時と言うこともあって混雑はしてますが、息苦しさは感じない。
キャセイパシフィック航空が、ここをフラッグシップラウンジと
謳っているだけの事はありますな。


RIMG5755.jpg
置いてあるドリンク、フード類も多種多彩。
様々な人種、生活風習を持った人が集まる場所だろうし。


RIMG5753.jpg
バーガー類。

RIMG5758.jpg
各種中華系ホットミール
ちんげん菜炒め。
これらだけでなく、他にも料理はありました。一部をご紹介


RIMG5756.jpg

RIMG5759.jpg

RIMG5783.jpg

RIMG5785.jpg
カフェコーナーもしっかり。
コーヒーブレイクしたい人やお酒の飲めない人も
楽しめる場所が用意されています。


RIMG5784.jpg

RIMG5776.jpg

RIMG5761.jpg
スイーツ類も売っているのではなくフリーです。
お好きなものをお好きなだけってところでしょうか(笑)


RIMG5762.jpg
ちょっとお味見。
雰囲気が楽しめます。
一番絞りまで置いてあったのはさすが。


RIMG5786.jpg
キャセイ航空名物のザ・ロングバーへ。
カウンターの長さは23mあるそうな。イタリア産白大理石の仕上げとの事。
バーテンダーが、お二人居てはった。
カクテルやワイン、ハードリカー等々
好きなものを出してくれはります。
もちろん無料。
だからといって飲み過ぎませんよーに。


RIMG5767.jpg

RIMG5771.jpg
駐機している飛行機を眺めながら皆さん
静かに飲んではります。西洋系の方々が多かったからかな。


RIMG5770.jpg
Cathay Delight「キャセイディライト」をお願いしてみました。
キャセイ航空のオリジナルドリンクらしいので。
キウイとココナッツのノンアルコールのカクテル。
カンパニーカラーのグリーンをイメージしたのかな。
キウイの少し甘酸っぱさが良い感じ。


RIMG5775.jpg
これから飛行機に乗って、また飲むので(笑)
ワイン少々にして、


RIMG5778.jpg
〆メンに。
こちらもキャセイの名物コーナー。

ザ・ヌードルバーです。
麺類だけでなく、各種中華まんじゅうもございます。
香港ペニシュランの関連会社が提供しているので
お味はいかに。


RIMG5779.jpg
昼時だったから、提供カウンターも昼休みの社食状態みたいな混雑。
出来上がったら、ピコンピコンと光るそうな。


RIMG5781.jpg
またもや、坦々麺。
お姉さんに、”タンタンメン”プリーズで通じました。


RIMG5782.jpg
麺が柔らかなのは香港スタイル??
濃厚なスープは気に入った。
前も言ったけど、甘くないピーナッツバター風味。
日本では味わえない。


RIMG5787.jpg
では、ソウルに向かいます。

お付き合い頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 航空会社
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback