中華そば しゅんのすけ 大阪・豊中庄内 熱々のみんなのラーメン

豊中の方での所用の帰りに行ってみました。

RIMG6656.jpg
「中華そばしゅんのすけ」さん。
阪急宝塚線庄内駅から歩いて2分か3分位の駅近くにお店はあります。


RIMG6655.jpg
カウンターだけのお店で、初めてでも入りやすい感じがしました。
ラーメン一杯のお値段が580円とは。
物価も上がっている今時に、頑張ってはりますわ。


RIMG6648.jpg
愛想の良いお兄さんが迎えてくれます。
醤油と塩。
どっちにしようかなと迷ったけど
今回は、お塩の鶏骨で。
煮玉子トッピングも(笑)
玉子を良く頼むのは好きなので(笑)
それに、食材を扱い方もわかりやすい。
玉子ってシンプルだけど、デリケートな奴やからね。


RIMG6651.jpg
細麺のストレート。
お子さんも、年配の方も誰もが食べやすい麺と思われ、
好感が持てました。
中太麺あたりで食べてみたい気もしましたが。


RIMG6654.jpg
鶏ハムに炙りチャーシュー。
バーナーで炙ったチャーシューの香ばしさが良い。
熱々のスープに入れるとホロホロとろりのチャーシューになり
旨味が溶け出す、なかなかの演出家。
旨いね。


RIMG6653.jpg
こちらのラーメンの主役はスープかな。
麺かスープか、どちらをポイントにするかは各人の好みですが、
乳白色の熱々スープが、気分をほっこりとさせてくれます。
鶏ガラの旨味が広がる味の空間ですわ。
それとマー油かな。
その香りが食欲をさらに増してくる。
あと、ゆず胡椒も添えられて、味の変化も楽しめます。
ネギに水菜のシャキシャキ感もなかなか良かったね。

寒くなると恋しくなってくる熱々のラーメン。
そんな時にオススメの一杯です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback