Cathay Pacific First and Business Class Lounge Suvarnabhumi Bangkok Airport

あっと言う間の旅の時間は終わり。
滞在中はウロウロ観光よりボディーケアー中心に過ごしたので
腰の痛みや肩こりも無くなって爽快なり。


RIMG5694.jpg
スワンナプーム空港とバンコク市内を結ぶ
高速鉄道エアポート・リンクで見た広告。
ワンピースは人気はタイでもあるんや。
これに限らず、パッケージに日本語で書かれた商品結構あった。
純日本製以外にも。

ちなみに、エキスプレス列車利用がオススメですわ。
運賃は各停より高いけど。
各駅停車の方は完全に通勤電車でメッチャ混みますよ。


RIMG5693.jpg
街が未来化していっても、バンコク名物ツックツックは健在でした。
そうそう、この後ろにあるショッピングモールのトイレ。
ウォシュレットやった。バンコクでね。
チョイびっくり。


RIMG5708.jpg
ホテルの無料送迎でバンコク・スワンナプーム国際空港に。
朝6時でも、結構多くの人が居てはった。
さっさとチェックインします。
出国審査はプレミアムレーンで。
待ち時間無しで審査が受けられるのはええなぁ。
だけど、審査官のオッチャン。trainee(研修中)って
ワッペンを胸に貼ってますよ。
横の先生役の指導を受けながらもモタモタ(苦笑)。
何回もパスポートとモニター見はるから
一瞬、出国できひんのかと思ったよ(汗)
結構時間かかって全然プレミアム感はなく(笑)
マイペンライか。


RIMG5729.jpg
Cathay Pacific First and Business Class Lounge(バンコク・スワンナプーム)
コンコースGとDの2ヶ所にラウンジあり。
インド、コロンボ、カラチ、シンガポールにも
香港以外にノンストップ便飛ばしているからキャパが足らんのかな。
お隣には、JALのサクララウンジがあったよ。


RIMG5710.jpg
朝一番の便だから、室内は数人しか居らず静か。

RIMG5726.jpg
PCコーナー
WindowsだけでなくMACもあって驚いた。
マックユーザーには嬉しいかも。


RIMG5719.jpg
キャセイラウンジ名物、ロングバーコーナーも。

RIMG5718.jpg
お酒

RIMG5712.jpg
ビール、ソフトドリンク

RIMG5711.jpg
サンドイッチ、スイーツ類

RIMG5714.jpg

RIMG5715.jpg

RIMG5721.jpg
フィンガーサンド達

RIMG5716.jpg
香港の航空会社らしく飲茶も。
叉焼まん
お味はご愛嬌程度かな。


RIMG5724.jpg
がっつりな量が出てくる機内食に備えて
お味見程度で。


RIMG5723.jpg
でも、朝からシンハー(笑)

RIMG5730.jpg
雨の中、出発です。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。

関連記事
Theme: 航空会社
Genre: 旅行
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback