麺や拓 大阪・西長堀 ご馳走感が一杯のラーメン

随分、涼しくなってきました。秋真っ盛り。
これから食べ物も美味しくなってきます。
また、読書のシーズンではないけど、ちょい調べモノの為
大阪市内で一番大きな図書館に寄った後、こちらに。


RIMG6632.jpg
お伺いしましたのは、「麺や拓」さん。
地下鉄西長堀駅から歩いて数分のところにあります。


RIMG6622.jpg
メニューです。
Wラーメン、つけ麺、汁なし和風そばにしょうゆラーメン。
どれにするか悩みますわ(笑)
サイドメニューもいろいろあり、お手軽価格で
美味しそうながいっぱい。
券売機で食券を買ってカウンター席に。


RIMG6623.jpg
まずは、夜セットの蒸しどりと生ビールをお願いしてみました。
喉がカラカラだったんで(笑)
生姜ベースのミンチが鶏さんの上に。
あっさり味でいい肴。


RIMG6625.jpg
Wラーメンの味玉付きをお願いします。
具たっぷりな感じ。
Wラーメン650円プラス100円。
これで750円はお得では。


RIMG6629.jpg
麺は、やや中太なストレートで自家製麺。
表面ツルっと噛みごこちの良くて旨い。
スープとのバランスも美味しく感じられます。


RIMG6627.jpg
スープは、魚介系濃厚豚骨スープを煮干し、昆布、鰹でとった
出汁を割ったWスープとの事。
見た感じよりもあっさりしていて安心感のあるお味です。
豚骨よりも出汁の方が前面に出ている気がしますね。
チャーシューもホロリとやわらかで好みです。
味玉も塩加減が良い具合。

全体的にまとまったご馳走感が一杯のラーメンでした。
オススメですわ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback