Cathay Pacific HKGーBKK バンコク旅日記その3 キャセイ中華流に外れ無く

再びキャセイパシフィック航空に乗り
バンコクスワンナプーム国際空港へ。
この便は、バンコク経由コロンボ行なので
香港系、タイ人、欧米人だけでなくスリランカ系の人、
その他いろんな人種が乗ってはります。
文化の交差点に来たようだね。


RIMG5541.jpg
酔いが少し収まったので
軽くフィリピンのサンミゲルビールを(笑)
ちょいぬるかったなぁ。
タイで入国拒否されたら困るので
アルコールは少なめに2缶で。


メニューが配られました。

RIMG5879.jpg
香港からバンコクまでは2時間半のフライトなのに
3種類もメインが用意されています。
その代わりデザート類はカットされていますね。


RIMG5882.jpg
今回は、三番目のタイスタイル魚カレーと
書いてあるものをお願いしてみます。


RIMG5543.jpg
前菜です。
マリアナ産の海老さんがたっぷり。


RIMG5545.jpg
見た目は地味だけど、チリソースが最高。
タイ風というか広東的にミックスしたお味。
辛味、旨味に風味どれもバランス的でメチャ旨。
歴代食べた機内食でベスト10に入りますなぁ(何のことやら)
キャセイの機内食では、中華料理系が間違いありませんね。


RIMG5547.jpg
せっかくなのでハーゲンダッツを(笑)

RIMG5540.jpg
そうこうしている内にバンコクスワンナプーム国際空港へ。
この空港には、初めて降り立ちます。
前回来た時は、ドンムアン空港がまだバンコクの玄関口だった時やったね。
プレミアゾーンのチケットが配られます。
ビジネスクラス以上の搭乗客へのサービス。
このチケットがあれば、空港での入国審査が
一般とは別にプレミアゾーンで行なわれます。
テーマパークのUSJのエキスプレスサービスみたいなものかな。
だから審査待ち時間ほとんど無しですみますよ。
これは、時間に制約がある旅行者には嬉しい。


数年ぶりのバンコクでございます。
ここもかなり変わっているやろうなぁ(笑)
楽しみですわ。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback