The Pier 香港国際空港・キャセイ航空ラウンジ 

無事に、香港(チェクラップコク)国際空港に到着です。
こちらにもお久し振り。
8年位前になるかな、来たのは。

世界有数の国際空港。
活況に満ちてますわ。あらゆる人種が集まってはる。
まるで人類の博物館みたい(笑)
乗継なので入国はせず、乗継ポイントでセキュリティーチェックを受け出発階に。


RIMG5519.jpg
キャセイ航空のラウンジへ。
香港空港内では三カ所設置されています。さすがホームグランド。
次の便の搭乗ゲート近くのところに。

「ザ・ピア」
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/atairport/hklounge_pier
キャセイ航空HPの「ザ・ピア」案内


RIMG5527.jpg
3900m2以上の広さはあるそうですが、ラウンジ内には結構多くの人が居りやや混雑気味。
時間があるので、シャワーを浴びさせてもらいます。
PC設置コーナーもしっかり。もちろんWifiも利用可。
最近は、Wifiでネットに繋ぐ人が多いので
ここのスペースは空いていましたね。


RIMG5521.jpg
シャワー室内です。
ワイン飲み過ぎでかなり酔っているから
冷たいシャワーで頭冷さねば(苦笑)


RIMG5526.jpg
上からお湯が落ちてくるような滝型シャワー
横はトイレ。


RIMG5523.jpg

RIMG5522.jpg
バスタオルやドライヤー等一通りのモノは用意されます。
着替えだけあれば充分かな。


RIMG5537.jpg
キャセイラウンジの名物ヌードルバーに。
あと、バーテンダーの方がカクテルやワイン、シャンパンを出してくれる
ロングバーやカフェコーナーもあります。


RIMG5530.jpg
名物の坦々麺、ワンタン麺、台湾牛肉麺に日本式の醤油、味噌ラーメンが。
香港トップクラスのペニンシュラホテル監修みたいです。


RIMG5532.jpg
器が一般的な丼の大きさの半分程度なので
わんたん麺と


RIMG5531.jpg
坦々麺のダブルでお願いします(汗)
坦々麺プリーズで係りのオッチャンに通じます(笑)


RIMG5535.jpg
麺は柔らかめ。
坦々麺のスープはかなり濃厚ですわ。
甘くないピーナッツバターを溶かしたみたい。
そんなに辛味はないので欧米の人でも受け付けそう。
日本には無い味ですね。


RIMG5536.jpg
バーガー類に

RIMG5528.jpg
包子(バオズ)もありましたが、お腹いっぱいなので
拝見のみ。


RIMG5538.jpg
次の便の出発時間になりました。
この便、バンコク経由でスリランカのコロンボまで行きます。
スリランカにも行ってみたい。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback