Cathay Pacific ICN-HKG バンコク旅日記その2 キャセイ流サービスを堪能

機内へ。
まずは、ソウル(インチョン)から香港まで参ります。
その後、香港で乗り換えバンコクへ。


RIMG5485.jpg
初めて乗る航空会社だからワクワクしますわ(子供ですねぇ・・)
久し振りのビジネスクラスやし。
使用機はB777-200の旧型。
キャセイって機種が直前まで目まぐるしく変わるから
事前座席指定していてもあまり意味が無かったっすねぇ。
予定では、B747だったのに。
日系でこれをやったら、メッチャクレームになるやろうなぁ(笑)


RIMG5483.jpg
着席後、ウエルカムドリンクが配られます。
シャンパンを頂きます。


RIMG5484.jpg
足はしっかり伸ばせますよ(笑)
最近、LCC系航空会社しか乗ってないから
これだけでも極楽~


RIMG5481.jpg
2-3-2の座席配置。

RIMG5486.jpg

RIMG5487.jpg

RIMG5488.jpg
ロートルな設備。
これはこれで良いですよ。
最新装置だとオンデマインドじゃ何やらで操作になれるまで時間がかかるし。


RIMG5491.jpg

RIMG5489.jpg
空を眺めながらの一杯。
贅沢な時間ですわ。ローストナッツはバターが効いた
リッチテイストで美味しい。


RIMG5872.jpg
機内食のメニューとワインリストが配られます。

RIMG5873.jpg
ご挨拶

RIMG5874.jpg
メインコースは三種類。
前菜、フルーツ、チーズにアイスクリームが出されますね。
英語メニューと久々の格闘(笑)


RIMG5896.jpg
ワインリストです。

RIMG5898.jpg
旅行中、三回出されましたが、同じものでした。
共通なのかな。


RIMG5899.jpg
画像はクリックで拡大します。

RIMG5493.jpg
前菜が来ました。

RIMG5496.jpg
パンは三種類からでガーリックトーストを頂きます。
上品な味わいでおいしゅうございます。
これもワインと合うし。


RIMG5495.jpg
ちょっとオリエンタルなお味。好みと違うなぁ。お肉も柔らか過ぎ。
ま、未知の味と初めて出会うのも面白い。


RIMG5497.jpg
サラダは、まあ、soso・・

RIMG5501.jpg
ローストチキンをお願いします。
キャセイでは、メインの料理をワゴンに載せて提供されるので
それぞれを見て選ぶ事ができます。
他社で予めオーダーを聞いて出されますので。
これは良いですね。


RIMG5503.jpg
味付けがオイリー(油っぽい)かな。
韓国の方向けのような。
僕自身、アッサリ系の方が好きなので
そう感じただけなのかもわかりません。


RIMG5499.jpg
ワインが進みます。
赤リスト下のフレンチワインを。


RIMG5506.jpg
チーズとフルーツがワゴンに乗せて提供されます。
良くわからんから全部(笑)
インド系女性パーサーに美味しいからね。
笑われました。和みますね。


RIMG5508.jpg
ボリューミー
やってしまった(大汗)


RIMG5511.jpg

RIMG5514.jpg
コーヒーをミルクと。そしてチョコ。

RIMG5516.jpg
満腹でございます。

RIMG5517.jpg
1時間くらい食事を楽しんでいたら、機は台湾上空に。
香港までは、もうすぐ。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback